※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

体外受精で妊娠しない理由や、胚盤胞の質の問題、何度もの体外受精で妊娠できるか不安です。

胚盤胞を移植しても妊娠出来ないのってなんでなんでしょう😢
グレードの良くない胚盤胞しか出来ないのはどうしてなんでしょう😢
体外受精を何度もやればいつかは妊娠できるのでしょうか😢
不安しかないです💦

コメント

minori

これまでは胚盤胞のみの移植ですか?
そうであれば、分割胚での移植をしてみては?
胚盤胞でグレードが良くないなら、分割胚で早目に子宮に戻してあげる方が育つ場合もあるみたいですよ😊
ちなみに私は3日目の8分割の新鮮胚を移植して妊娠できました。
同じ繰り返しでダメなら、違うパターンに挑戦してみるのもいいと思います😊
治療が上手くいかないと不安になってきますよね😢
まおさんに可愛い赤ちゃんがきてくれますように。

• こころ

こころ

ありがとうございます。
    分割胚で妊娠されたんですね☺️
    胚盤胞にばかり期待してました。
    私の場合、卵巣過剰刺激症候群になってしまうので新鮮胚は移植できなくて。
    次回は凍結中の分割胚の移植をお願いしてみようと思います!

• 9月13日
  • minori

minori

胚盤胞の方が可能性高いって思ってしまいますよね!私も胚盤胞希望でしたが、採卵が1つだったので、先生に胚盤胞までいかない場合もあるし、そうなったら移植すらできないから、内膜もいい感じだし、戻す方がいいと思うと言われ、先生を信じてみようと思い、分割胚での移植にしました😊
    色々な方の声を見てみると、胚盤胞でダメだったけど、分割胚でできたとの声もありましたよ😊
    内膜の状態が良ければ、グレード低くても妊娠できる可能性は十分あると思うので、先生に相談してみて下さい😊内膜育てる薬もあると思うので‼️

• 9月13日
食欲が止まらない❗😵

冷やしたりしてないですが? 
靴下は履いていますか?⁉️ 

1回目は 何も考えてなかったけど〰️2回目は ひたすら温活して居ました😅 
なぜか?⁉️2回目の移植後は 旦那とあんまり喧嘩してなかったです😉

• こころ

こころ

まだまだ冷え性ですが温活がんばってます!
    凍結してる卵のグレードが低くても移植後のコンディション次第で妊娠しやすくなったりするのですかね?
    旦那様とケンカ…ストレスは大敵ですもんね😅
    ケンカにならないように気をつけなくてはです!

• 9月13日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

不育症の検査受けた事ありますか?⁉️

• 9月13日
  • こころ

こころ

不育症の検査は受けた事ないです。
    流産経験もなく、いつもかすりもしないので、着床自体してないのかなと考えていますが、不育症の検査もするべきですかね😣

• 9月13日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

私は 色々あって❗採卵してしばらく移植できなかって やっと移植したけど 掠りもなかって❗不育症の検査 次こそ❗絶対成功したい❗って伝えていっぱい検査して 又 服薬する事に❗ しばらく移植延期になりました❗ 

• 9月13日