※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠26週で逆子が心配。この時期の逆子はよくあること。自然に元に戻ることも。逆子体操は2週間後に検診で考える。

妊娠26週の検診で逆子でした😓
先生からもまだこの時期は逆子の子も居るから大丈夫!とは言われましたが、心配です。
この時期で逆子の方は結構いらっしゃるんでしょうか?また、勝手に元に戻ってくれるのでしょうか?

逆子体操などは2週間後の検診でまだ戻ってなかったらにしましょうと言われています😥

コメント

deleted user

31週まで逆子でした!
逆子体操も一応やってましたが
結構しんどくてさぼってました😂😂
32週の検診時には直ってました!

  • ゆう

    ゆう

    少し安心しました😊
    逆子体操、やり方を調べていたのですがしんどそうです💦
    様子を見てみます!ありがとうございます!

    • 9月13日
もも

私も逆子でしたよー
でも30週に入ったあたりで、なおりました。
胎児の頭の重さで自然と治ることが多いそうです😊

  • ゆう

    ゆう

    30週くらいでもなおると知り、安心しました😊私もなおってくれるよう信じて、様子を見てみます!ありがとうございます!

    • 9月13日
しろたん☆

先週ようやく頭が下になってましたがまだぐるぐる回ってて今日は夜まで逆子のようでした(´ー`)膀胱蹴られた1日でした

yui

34週頃まで逆子でしたよ😊
羊水が標準より少し多かったみたいです!

結構動いていたので逆子体操もあまり意味ないとゆわれ全然してなかったです😅

ママリ

27wで治りましたが、先生にも
まだ動くから解らないよーっと言われました。😢 なので開き直り赤ちゃんの居心地が良い位置で過ごしてるんだと思うようにしてます😂

くろーばー

1人目は何もしなくても32週で直りました。
2人目も、胎動の位置からして、一日中ぐるぐる回ってます。

先生にも30週過ぎるくらいまでは逆子とか気にしなくて良いし、直したところでどうせまた回るから。と言われました。

今やるとしたら、あんよはこっち、頭はこっちだよって声かけすると良いですよ😊

あ。

私も30週あたりまで逆子でした(o^^o)

毎日、旦那さんと一緒にお腹張らない程度で
逆子体操していました🌟

ある日、ぐるりんっと赤ちゃんが動いた!!って言う時があり
次の検診のときには治ってました( ^ω^ )

ちゅけまま

24週の検診で横向きって言われました。26週の検診では前回と頭反対で横向きと言われました。くるくるしているみたいなので、なんとかちょうど良い位置におさまってくれないかなぁって思ってます。

ゆう

私もそうでしたー!!妊婦の整体で直してもらおうと行きましたが、この時期はまだまだお腹の中で動き回るから問題ないそうです!💪

ちっち

私も先日26週の検診で初めて逆子と診断されました😅
今はまだ何もしなくても大丈夫との事でした!あまり気にしすぎない方がいいのかなぁーと、思ってます( ˙-˙ )

あめり

同じく26週で逆子です。ビッグベイビーのようで、胎盤も赤ちゃんがひっくり返るのに邪魔な位置にあり、30週までにひっくり返らないとそのままかもねと言われています。左向きで寝て、胎動の位置が変わったら右向きで寝るよう言われていますが、そんなうまいことできません。赤ちゃんも今の位置が居心地いいのか、ひっくり返る気配もありません。それならそれでいいかなあと気楽に考えています。

ひー

私もずーっと逆子で昨日の検診でまだ逆子でしたー(≧m≦)。ちなみに同じ26週です!まだまだグルグルするしとりあえずそんなもんかと先生が気にしなくていいというのであまり気にせずにいます。笑笑
生まれる寸前まで逆子じゃなくても急に逆子になったりしますからね。赤ちゃんにも言い聞かせてお互い生む寸前には逆子じゃなければいいですね!

わっちゃん

25週の検診で逆子でした!
私も先生から今の時期は気にしないでいいと言われたので、気にしないよーにしてます!この子は逆子の位置が落ち着くのかなぁと思いながら^ ^
「今はいいけど時期になったら戻ってね〜」って言い聞かせて ながらよしよししてあげてます♪