※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

横抱きでは子供が嫌がり拒否するため、縦抱きで寝かすコツを教えてください。

横抱きだと寝かせれますが縦抱きで寝かせれません。
横抱きだと子供が嫌がって腹筋使って全力で拒否します。
縦抱きで寝かすコツ教えてください。

コメント

moon

子供さん何ヶ月ですかね?首がだいぶ座ってきてるなら、でも、まだ安心は出来ないので首を支えながら、反対の手は背中からお尻を支えて、密着する感じで縦抱きしてあげたら、安心すると思いますよ(*^ー^)

• ひまわり

ひまわり

4ヶ月です。
    首はだいぶ座りました。
    心臓が怖いからうまく密着させてないから寝かせれないのかも。
    やってみます!

• 12月21日
  • moon

moon

お母さんの心臓の音で安心するんだと思います。無理せず、ゆっくり慣れていったらいいと思います。

• 12月21日
凛

うちは1ヶ月くらいから縦抱きで寝かしつけてました。
もちろん首は座ってませんでしたが、支えていれば大丈夫と保健師さんに聞いたので。
圧倒的に寝つきが良くなりました。
なるべくピタッと体に密着させて、おしりを腕で支えてます。
心臓の音が伝わると赤ちゃんは安心するそうです。

縦の時は抱っこヒモ使います(^_^;)

SRY

うちの子も横抱きだと背中を仰け反らせて嫌がるので、縦抱きで寝せてます(^ω^)
抱っこひもは使われたことありますか?
抱っこひもを使う時みたいに、足を開いて体を密着させて、お尻と背中を支えます!
私は、おっぱいの上に頭?顔?が乗るようにしてるというか、自然とそうなります(笑)

マリママ

はじめは縦抱きで、うとうとしてきたら横抱きでユラユラして、熟睡したなぁと思ったらそっと下ろしてみてください(o^^o)