※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

予診票に記載された予防接種の枚数が足りるか心配です。ヒブと小児用肺炎球菌は一緒に受けるものでしょうか?どなたか教えてください。

今週の土曜に予防接種で四種混合とヒブを受けて、その1週間後に小児用肺炎球菌とB型肝炎を受けるんですが…予診票にはヒブと小児用肺炎球菌が一緒になってて別々で打つ場合、枚数は足りるものなんでしょうか?😱
ちなみに(今週の土曜からピッタリ3週間前)ヒブ、小児用肺炎球菌、B型肝炎、四種混合の予防接種を初めて受けたんですが、その時はヒブと小児用肺炎球菌は1枚の紙で出せたんですが…。

それとも、元々ヒブと小児用肺炎球菌は一緒に受けるものなんでしょうか?

病院からピッタリ3週間後にヒブと四種混合、その1週間後に小児用肺炎球菌とB型肝炎受けようねと言われたんですが…誰か教えてください😰

コメント

みーちょ

次受ける時に、その次の分の予診票貰えると思いますよ(・∀・)