※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

9月14日が予定日で、検診で子宮口が2.5センチしか開いていない。19日までに自然に陣痛が来なければ処置が必要。不安な気持ちを抱えている。

9月14日が予定日です!
今日検診に行くと子宮口が2.5センチしか開いていませんでした…😭
19日までに自然に陣痛が来なければ、促進剤やバルーンで子宮口を開く処置をすると言われました💦
急に怖くなり不安です。
自然に陣痛来てほしいなぁ〜。

コメント

♡♥︎♡

私、陣痛5分間隔できてるのに1センチとかでしたよ😭
絶望すぎて泣きましたが、そっから5時間ぐらいで全開になりました。
2.5センチあいてたらすぐ自然にきそうですけどね😊
頑張ってください!!

• まま

まま

お腹の張りは結構増えているのですが、痛みはないんです😵
    たまーに下腹部がキューとなる痛み+生理の時のような腰痛があるくらいで…💦
    自然に陣痛が来るか不安でたまりません😭

• 9月13日
꙳★*゚

全く開いてなくて下がってきてもないと言われたのが月曜日で
6日後の日曜日に陣痛スタートで病院着いてから全開までは5時間そっから10分程で生まれました!
散歩はやっても1時間
階段の昇り降りをいえで30分以下
座る時はおっさん座り?で足を上下に動かしたりしてました

らら

私も全く同じ道でした😅

結果バルーン入れて、促進剤やる前に陣痛がきたので5時間45分のスーパー安産でした❗️
バルーンも痛くなかったです❗️

大丈夫です。
どんな過程であれ、結果は一緒です‼️
赤ちゃんも頑張るのでお母さんも頑張って下さい✨

是非、右回りでポンっと出てくるんだよ〜と何度も話しかけてあげて下さい❤️

• まま

まま

バルーン痛くないんですか🤭?
    無理矢理子宮口を開くイメージしかなくて💦

• 9月13日
  • らら

らら

痛みの感じ方は人それぞれだと思いますけど、バルーン入れる処置は全く痛くなかった訳ではないですけど聞いてたほど痛くなくて、アッサリ終わりましたよ🙋‍♀️

入れてすぐに開く訳ではないので、処置して2時間30分後くらいに私は陣痛が始まってきました^_^

• 9月13日
  • まま

まま

バルーンと言われたので入れてすぐ開くと思ってました😭
    なので、とてつもない痛みが来ると勘違いしてました💦
    できれば自然に来てほしいのですが赤ちゃんのタイミング次第ですよね😵

• 9月13日
  • らら

らら

バルーン入れても開かなくて促進剤やるパターンが多いので私みたいにバルーンだけで自然に陣痛きたらラッキーです✨
    お金の面でも⭕️

赤ちゃんが出たと思ってくれるまで気長に付き合いましょ☺️可愛い天使に会えるがもうすぐそこですね👶

• 9月13日
ちび母ちゃん

15日が予定日です。👍