※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠30週で便秘がひどく、水下痢も出ることがあります。マグミット錠があるけど怖くて飲めず、薬が苦手で使ったことがないです。薬で下痢になる人はいますか?

妊娠30週なのですが便秘が酷いです😭

最近は1週間近く出ない事が多々あり…。
便秘なのに水下痢が出る事もあります💦

家にマグミット錠(酸化マグネシウム)があるんですけど
下痢になりそうで怖くて飲んでいません😅

妊娠初期に頂いたものなのですが薬が嫌いという事もあり
1度も使わずに家に残ってます💧

薬で下痢になっちゃったって人いますか??
それともスルッと出てくれますかねー??

コメント

飲みすぎるとマグミットも下痢になりますが、排便コントロールはしておいたほうがいいです!
私は出産で何が1番辛かったかって、便秘でした😣

まむ

去年の今頃そのような感じでした。
私は暑いと思って薄着だったり、アイスを食べたりしてお腹が意外と冷えていてなりました😂

もともと便秘傾向の事もあり、初期からマグミットもらって飲んでました!便を柔らかくするので、私はそんなに即効性なかったです。でも飲んでないと本当に出ないので、飲んでました!

♡♥︎♡

飲んどいたほうがいいですよ!
産後授乳でさらに便秘になるので、私はそれから切れ痔に悩まされることになりました。今も。。。😇

ちなみに私も妊娠中に薬もらったけどなんとなく飲むの嫌で1回も飲んでませんでした😅

お嬢

マグミットは便を軟らかくするやつなので1日6錠以上飲まなければそんな下痢になる事はないかと(^.^)
朝飲み忘れたりしたら昼に4錠飲んでも大丈夫くらいなので!
妊婦の便秘は良くないから解消しておいた方がいいですよ!

あゆ

私も一時期便秘ぎみになりマグミットもらったんですが、便秘の薬のんだことがなくて抵抗があり飲みませんでした💦
私の場合なんですが、青汁飲んだらお腹の調子良くなりましたよ☺️

たい

私も上の子の時はマグミットを処方して貰って飲んでいましたが、下痢になる時もありました。
なので、病院に電話したら1日3回の2錠ずつ飲んでたのを数を減らしたりして調整していいと言われました。
でも、薬を飲まずに出てくれた方がいいですよね!!
私は妊娠前から便秘気味ですが、本屋さんや100均、ドラッグストアに行くとお腹が痛くなり、出たりします。
れもんさんにも効果があれば、今の便秘が改善するかもですが…

でこぽん

何mgのマグミットか分かりませんが、指示どうり服用し、便の様子を見てから加減してはどうですか?

👧👦👼👼🤰

私も29週の時に便秘が酷く週1回出るかって感じで、久々に排便した時に便が硬すぎて切れ痔になってしまい大量出血し病院に行きました。先生に「妊婦さんは便秘にも痔にもなりやすいから遠慮なく言ってね。妊婦あるあるだよ!あと、便秘でお腹が張ってるのか、お腹の張りも妊婦さんにとってとても重要な事だから便秘は良くないよ。妊娠後期はお腹が張りやすいから常にチェックしておかなきゃダメだからね。」って言われました😅なので、便秘が酷いようなら薬飲んだ方が良いですよ。
私は現在1日6錠でマグミット飲んでます。薬を飲むようになってからは毎日下痢ではありますが毎日排便出来てます。マグミットなら最高6錠なので自分で調整しながら飲めますよ。

つぼまま

私も便秘で、便秘薬を処方してもらいましたが、飲むと効きすぎて下痢になったり、腹痛がつらかったので、今は飲むのをやめています。
最近は、ヨーグルトと、オリゴ糖と、プルーンを一日一回食べ始めて、調子よくなりました!ちなみに30週です!