※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(22)
サプリ・健康

肌荒れがすごいです。アゴに5つ、眉に2つニキビがあり目の回りが乾燥し…

肌荒れがすごいです。
アゴに5つ、眉に2つニキビがあり
目の回りが乾燥してるのか赤くカサカサしてます。

ニキビにはニキビ用の市販薬を塗ってますが
目の回りに関しては何もできない状態です。
目のキワッキワではないので
コットンに化粧水をしみ込ませて
コットンパックしようとしましたが
ヒリヒリして痛すぎて秒で外しました😅

1度皮膚科へ行くべきですかね😢
ニキビもここ2ヶ月ほどずっと出来てて
顔にニキビが1つもない時がないです。

最近娘のならし保育が始まり
自宅に帰ると少しでも離れると泣かれるので
ずーっと抱っこしてないといけない 、
夜中も週に3.4日ほど不定期に起こる夜泣き、
寝不足、疲労は自覚してます。

コメント

ままり

ニキビできたら皮膚科行ったほうがいいですよ!!
放置してたら跡になっちゃうかも!って聞きました💦

  • まちゃん(22)

    まちゃん(22)

    そうですよね!😭
    明日にでも行ってみます!

    • 9月13日
きゃりー

皮膚科に行って、ビタミン処方してもらった方がいいですよ。

外からというより内側からのニキビっぽいですし。

  • まちゃん(22)

    まちゃん(22)

    そうですよね。
    薬塗ってても治ってる感じもあまりないです😅

    • 9月13日
  • きゃりー

    きゃりー

    私も顎ニキビひどい時あったのですが、胃腸の弱りが原因だったと思います。甘いもの、ファーストフードなどの油物食べ過ぎ注意、野菜中心の食生活を気にしてみてください。

    • 9月13日
まにん

エステの仕事してました🙋‍♀️
きっとその荒れ方は、内側から治した方が良さそうです👌
私の場合、便秘が続くと顎にニキビ出来ていました💔
顔も身体も中央のラインは、皮脂の分泌が多いのもあるので、眉間にも出来やすいです😨
目の周りの乾燥してる部分は顎・額よりも化粧水とクリーム多めにつけてあげてください😁

  • まちゃん(22)

    まちゃん(22)

    眉間ではなく眉尻らへんにできてます😢
    いつも顎と眉にばかりできるので
    困ってます😭

    目のところは持ってる化粧水などは全てつけたらヒリヒリしてつけれないです😭
    そっちも皮膚科で診てもらった方が
    いいですよね。

    • 9月13日
  • まにん

    まにん

    出来るだけお風呂のあともずっと、髪の毛は顔にかからないように清潔にされた方がいいです🙆‍♀️
    目元は擦る癖がありますか?
    元々皮膚が薄い箇所ですし、乾燥して目に見えない傷が沢山ついてしまってると、良い物使ってもしみちゃって痛そうです😨
    お化粧品が合わなくて...だけが理由じゃないので、皮膚科行けば顕微鏡?みたいなカメラで見せてくれると思うので、今のお肌の状態診てもらってください🙂
    早く良くなりますように🙏🙏🙏

    • 9月13日
まにん

これは参考までに🙏🙏🙏