※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米リィ
その他の疑問

本日で37W5d迎えた者です(*´︶`*)❀裁縫はあまり得意では無いですが散歩…

いつもお世話になっています♩
本日で37W5d迎えた者です(*´︶`*)❀

裁縫はあまり得意では無いですが散歩を兼ねて明日手芸センター等に行きボタン等買いバスタオル等でマントやおくるみ

その余り布でスタイ作ってみようかなと思っています‥

何か使用頻度が高く作るにはオススメな物だったり、皆さんが手作りした物見せて頂けませんか✨✨❓

手作りキットではじめてシューズを2種作ったきり‥その時のキットが難易度高めで‥素人な為かなり苦戦をし💦
旦那の実家に居たのもありバタバタと‥
なかなか色々作る気になれず今に至りました🐻(笑)

里帰りしてまして有り難い事に今凄く穏やかでゆっくりしてるので張り切って色々作ってみたい気持ちですm(__)m♥

コメント

シューズすっごくかわいいです〜( › ·̮ ‹ )♡︎

わたしはスタイを作りましたよ○
性別がわからなかった時はひたすら黄色とかで丸い無難な形のスタイを量産してましたけど、
男の子ってわかってからはバンダナ型(三角)のを作ってました▼
スタイは、ヨダレ出ない子にはいらないよ〜って初めはココで聞いていたので、使わないかも?と思ってましたが、ヨダレ出ないうちからもけっこう役立ちます!
っていうのも、赤ちゃんってミルクとかお乳飲むの下手なんですよね(笑)いっつも口の端とかからチーってこぼしてて、お洋服の首回りが濡れたりするんです。
あと、すぐ吐くし。。。
スタイつけてると着替えを回避できて便利です!
それと、はじめのうちはお洋服も肌着もぶかぶかで首回りが空きすぎちゃうのでそのカバーにもなります○
後ろはスナップボタンか、マジックテープがオススメです○
紐の方が長さ調節できますけど、首すわり前は赤ちゃんの頭がぐらんぐらんで、首の後ろでちょうちょ結びするまでの間も、頭がおとなしくしてないですから(笑)

それと、ガーゼハンカチをわたしは何枚か作りました( ˊᵕˋ* )

育児が始まった今、あると便利だなーって感じるものは、
替えの枕です。頭のとこがまぁるくへこんでるやつでもいいですし、そうじゃなくてもいいんですが。。
赤ちゃんってすごく汗っかきで、しかもその汗かいた枕が…大人並みにくさい!(笑)
枕は1つじゃ足りないです×

• 新米リィ

新米リィ

凄く為になる回答ありがとうございますm(__)m✨✨

スタイってそれほど優秀なアイテムだったとはじめて知りました🐣☆ミ

そもそも産まれてすぐはスタイはまだ必要無いと思ってました🐥💦

柄や形の組合せだったりセンスが種類増やしたら問われそうですが研究して量産頑張ってみます💕‼

首回りの空き防止&着替え回避φ(..)成る程✴
    冬生まれなので首回り凄く大事です‼

替えの枕φ(..)✨✨
    枕の中身は綿でいいですか??
    すみませんど素人な質問でm(__)m💧

大人並みにくさいだなんて‥
    私としては嗅ぐのも楽しみです(笑)

とても為になるお話ありがとうございました✧٩(๑❛ω❛๑)

• 12月21日

退会ユーザー

仲間は綿がいいと思います( ˊᵕˋ* )
    他の素材だと何があるか…ジャリジャリとかですかね?ジャリジャリだと赤ちゃんには硬いかなぁと思います。
    綿はパンパンには詰めずに、パンパン一歩手前くらいがいいと思います( ˊᵕˋ* )パンパンで張りのある枕って、大人のわたしは好きですけど、頭の形がこれから決まる赤ちゃんには、できるだけ硬さのない包み込まれるような枕が理想だと思うので☆

• 12月21日
  • 新米リィ

新米リィ

パンパンの一歩手前ですか φ(..)💡

綿◎

今日手芸センター行ってスナップボタン&綿も見てきます♡

色々実用的なお話凄く為になりました(●´ω`●)感謝💓

• 12月21日

私はスタイ、授乳クッション、おもちゃ、ベストを作りましたよ♪

• 新米リィ

新米リィ

凄い‼プロみたいです∑(°口°๑)💕

柔らかそう‥ベストの素材は何でしょう?
    オモチャもめっちゃ可愛いです✨✨
    色々作れて羨ましいです💓

作り方はどのように??
    手作りキット?本でしょうか?

本でしたらオススメの手作り本あれば是非タイトル教えて欲しいです✨✨

• 12月21日

退会ユーザー

たまひよのこのキットに入っていたフリースの生地と手芸店で購入したガーゼを使ってベスト作りました♪おもちゃも白いクマさんはこのキットで作れます(*^^*)優しい鈴の音がして良いですよ✨

• 12月21日
  • 新米リィ

新米リィ

すみません‼ご丁寧にありがとうございます(*∩ω∩)💓

たまひよクオリティー‼
    ボア素材も可愛いと思ってましたがフリース生地も凄い可愛いですね👏✨✨
    ベストは着てて動いてもモコモコしないし、あったかいですもんねぇ(ㅅ´ ˘ `)♡

作れるのが凄いです👚♥

たまひよ一冊で色々作れていいですね‼
    私も購入してみようかと思います(*´︶`*)❀

HAL3さんみたいにはなかなかですがそれで勉強して腕あげて‥あわよくば出産までにこんなん作りたいです✴

詳しく教えて頂きありがとうございましたm(__)m💕

• 12月21日
とも

シューズかわいいですね♡♡

私はエルゴ周辺のよだれカバー、収納袋、防寒ケープを作りました(^^)
ダッフィー意識して(色が濃いですが)モコモコで作ったのですが、毛が抜けるしミシンの押さえに絡むし大変でした。笑
ただ出来上がりはかわいくて、フードを被った娘にメロメロですw
寒いので、今はエルゴ使う時には必ずセットで使っています(^^)
作って良かったです(*^^*)

• 新米リィ

新米リィ

モコモコ&クマ耳可愛いですよねぇ❀.(*´▽`*)❀.

写真は防寒ケープですかね?
    めっちゃ可愛いです‼
    着せてフード被った時なんか抜け毛の苦労とか忘れますね🐻💓

私も作る途中コロコロめっちゃしました💦

中も凄~くあったかそうです🐻✨✨

収納袋とは何を入れますか✴?
    モコモコな収納袋ですか✴?
    質問ばかりであつかましいですが手作りの本でもしオススメあればタイトルお願いしますm(__)m💦

可愛くて機能的でお写真ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 12月21日
  • とも

とも

産後は作ってる時間があれば寝たいと思ってしまうので、今のうちに色々作ってあげて下さい♡

写真のはケープです(*^^*)

収納袋はこんな感じで、エルゴをクルクル丸めて入れるだけなのですが(^^)
    ただ長方形にボタン付けるだけで終わったので簡単でしたよ(^^)
    全てネットで調べて作ったので、ネット見てみるのも良いかもです♡

• 12月21日
  • 新米リィ

新米リィ

凄い✨ネットで調べてあんなの作れて元々お得意なんですね(*∩ω∩)💓

私もネットの作り方色々見るんですがわからない事が多くて‥
    ほんとはロンパースとか帽子とか作れたらいいのになって思うんですけど‥

回数作る内に少しずつ腕が上がればいいなと思います💓

やっぱ作るなら今のこの産前ですよね🐣✨✨

rusanさんネット見て色々作れてめっちゃ尊敬です(*´˘`*)♡

• 12月21日
  • とも

とも

今さら画像忘れてたのに気付きました(*_*)
    収納袋、こんな感じです!

服飾科にいたので、こういうの好きなんです♡
    簡単に作れるのも多いので、上手さより愛情だと思います(*^^*)♡

ロンパースと帽子良いですね!
    エルゴ関係しか作らなかったので、ベビー服にすれば良かったとちょっと後悔してます(^^;;
    手作り頑張って下さい♡

• 12月21日
  • 新米リィ

新米リィ

そうなんです‼
    画像見たかったんです(゜ロ゜💓(笑)

凄ーい‼服飾科の方だったんですね🏫✨✨

どおりで納得の上手さ&ネット見ただけであんな可愛いやつ作れますね(*´︶`*)❀

帽子とかめっちゃ可愛いの見ますけど買うと高いし作るのはそもそも腕が(笑)

ありがとうございます&楽しんで頑張ります(♡ºัºั♡)✨✨

• 12月21日
トム

今日で37w6dです♪
予定日1日違いですね(^-^)/

私、凄く不器用なのでこういう手作りの物作れるの羨ましいです(;_;)
とても可愛いですね♡

• 新米リィ

新米リィ

1日違いですっ🐣♥
    クリスマス&正月感あまり無く待ち遠しいですよね✨✨
    ささっと色々縫えるお母さん憧れますよね(♡˙︶˙♡)

ちなみに私は今回シューズを作るまで、たま止めが出来ませんでしたよ🐻‼(苦笑)

手作りキットの説明書も全然意味が分からんくて布の裁断から母親に質問攻めでした✂💧
    でも母には針一切触らせず自分で縫う我が儘ぶりです🐻♩(笑)(笑)

もう1足友達にもお祝いで作りお陰で少しは裁縫上達出来ました👏🎶
    旦那の服直してあげれたり‥

産まれたらゆとりもなかなか持て無いし、素人もやる気でなんとか出来るもんです&子供産まれたらお裁縫出来ると便利やと思いますよ(人´_`)✨✨

• 12月21日