※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

相模原市中央区の保育園で、週1以上英語や教育系を取り入れているところを知りたいです。駅は相模原、橋本、上溝周辺でお願いします。

相模原市中央区の保育園で
英語や教育系を取り入れているところはありますか?(月1とかではなく週1以上とかが希望です)
駅は相模原、橋本、上溝 辺りで知りたいです。

コメント

認可ではなく、認定保育園ですが、橋本にSky保育園という保育園は英語に力をいれているみたいです。
園庭はありません。

• ぷん

ぷん

遅くなりすみません(>_<)
    sky調べてみました!英語以外にも習い事のような内容が沢山あるんですね!
    見学の候補にいれてみます★ありがとうございます!

• 9月13日
のりこ

YMCAオベリン保育園、ぽっかぽっかインターナショナル、淵野辺保育園の見学に行きました。

一番、英語に力を入れている印象だったのは、ぽっかぽっかインターナショナルでした。
複数外国人の先生がいらして、子供達と歌を歌ったり、英語で座ったり
靴を履くなどの指示をしていました。

淵野辺保育園は先生は日本人の方でしたが、英語で教室の移動や授業をしっかりされていました。

YMCAは英語の時間がありはするものの、教えるというよりも英語に触れ合うって印象でした。

行ってみるのが一番だと思いますが、参考までに。
希望の保育園に入れるといいですね。

• ぷん

ぷん

詳しい情報ありがとうございます!
    とても参考になります✨

どこも近いわけでは無いので悩みますが、出来るだけ希望に合うところに行けたらいいなと思います。
    ありがとうございます!

• 9月14日
  • のりこ

のりこ

ごめんなさい、相模原、橋本、上溝が希望でしたね。勘違いしちゃいました汗 近所であるといいですね。

• 9月15日
  • ぷん

ぷん

あ、いえいえ!
    書き方が悪かったです💦近所に無いので、どこを選んでもちょっと遠いんです😵
    本当にありがとうございます✨

• 9月15日
あー

淵野辺駅になってしまいますがYMCAオベリン保育園が英語をやっていると知り合いに聞きました!

• ぷん

ぷん

遅くなりすみません!
    調べてみました!
    桜美林の寮にあるんですね!初めて知りました!ありがとうございます!

• 9月13日
きっき(27)

淵野辺本町にあるぽっかぽっかインターナショナル保育園?が英語に力入れてるようで、相模原にもあるみたいです(^^)
1日の流れに英語レッスンが0才から書いてありました。

• ぷん

ぷん

遅くなりすみません!
    ホームページ見てみました☆
    雰囲気良さそうで気になります☆
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月13日