※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんすけ
妊娠・出産

16wに入りつわりが落ち着いた矢先、動悸や頭痛、倦怠感が出て横になっています。体験談やアドバイスをお願いします。

もうすぐ16wに入ります。最近やっとつわりも落ち着いて来て、ご飯も少しずつですが食べられるようになってきたかなーと思っていた矢先に、急に動悸と頭痛が酷くなり、全身の倦怠感が出てしまい横になっていました😢
横になっていてもなかなか治らず、苦しくて辛くて涙が出てしまいます😭
同じような経験をされた方、体験談やアドバイス、しばらくすれば良くなるよー!などなんでもいいので、コメント頂けたらありがたいです😢
最近台風、地震、停電と重なり、心労もあるのかなと思いつつも、どうしても辛くて…
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

🐟ママ

わたしもつわり終わってすぐ動悸と頭痛凄かったです。
仕事中もキツすぎて1人で泣いてました💦
わたしはひたすら我慢してしまったので良くなるアドバイスは出来なくて申し訳ないのですが、
頭痛も動悸もしばらくしてなくなりました!
ほんとに辛いですよね
周りの人に話したところで辛さは分かってもらえないし、、

こんなことしか言えませんが少しでも良くなるように願っています
お役に立てなくてすみません💦

• ちょんすけ

ちょんすけ

お返事ありがとうございます!😭
    私も今横になっても良くならず、泣いていました😢
    それでも仕事を続けていたのは本当に凄いです😢💓

もう少しで良くなると信じて頑張ります‼️
    希望が少し持てました!本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日
  • 🐟ママ

🐟ママ

つわりが終わって楽になったー!と思った矢先ですし尚更キツいですよね😭
    頭痛も今までにないくらいは痛かった記憶しかないです、、
    貯金が全くなくお金に余裕が無さすぎて働かないと生活もしていけないので気合いでした😭

妊婦さんってこんなにしんどいんだなぁって痛感しました💦
    私もまだまだ分からないことだらけですがお互い頑張りましょう😖

• 9月12日
  • ちょんすけ

ちょんすけ

私も本当は働かなくてはいけないのですが、つわり期に酷過ぎて10キロくらい痩せてしまってフラフラで😭
    本当に世の中の妊婦さんは凄いなーと、出産まで頑張った人たちはどうやって耐えたんだ!?と、もう、尊敬しかないです😭💦
    その時その時できっと不安な事は尽きないんだと思いますが、頑張りましょうね❤️

• 9月12日
おはぎ

私もです!😢
ちょんすけさんと、週数も同じくらいで症状も同じくらいです。笑

食べれるようになるかな…?とドキドキしていたのにさほど変わらず…😑
たまになんだか悲しくなってないたり。でもそれも妊娠中しか味わえないもんな、とポジティブに考えるようにしています👏
同士がいるって思うだけで、少し安心しました。お互い頑張りましょう!かわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね^^

• ちょんすけ

ちょんすけ

お返事ありがとうございます!!
    ほんと、悲しくなっちゃいますよね😭
    普段は動悸なんて起きたことなかったので、どうしても不安だし怖い!と思ってしまうと余計に考えてしまって…💦
    きっと産んでしまえばこういう不調も忘れてしまうんですよね‼️
    そう思って今は頑張るのみですね‼️
    ありがとうございます😊

• 9月13日