※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
雑談・つぶやき

自分でもびっくりするほどモヤモヤしてしまったので、質問じゃなく吐き…

自分でもびっくりするほどモヤモヤしてしまったので、質問じゃなく吐き出しです。

1歳半健診に先程行ってきました。
積み木やお絵かき、型はめなどは問題なく出来ましたが、絵を見て指差しが出来ずで、再診になってしまいましたー😭
選ぶ絵柄も知っているものは、犬と分かりにくい車くらいしかなく、(あとはお茶碗、ハサミなど)しかも、他に興味を持っちゃって正直知ったこっちゃない〜って感じで頑なに指差ししませんでした💦
家では知っているものは指差します。
センターにもプレ幼稚園にも行っており、発達を心配されるような事は無いですし、私から見ても特にその面で心配しているわけではないのですが、
何というか再診に行かなきゃいけなくなって、非常に面倒な思いでいっぱいです。今まで子供にイライラする事は少ないですが、何でやんないのよ〜〜😊とイラッとしてしまいました。そこにモヤモヤです💦
というか、現在妊娠中で5ヶ月先の再診の日はもう臨月入っているので行けるか不明だしそういう事もあるのですが。

というか、指差しの絵柄もアンパンマンとか、猫とか果物とか分かりやすいもの入れてくれればいいのに😅

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

うちも上の子は一歳半検診で出来ずに再診になりました😅
そんなことで再診とか失礼!って思いますよね💦
保健師さんいわく、一歳半検診に来る子の半分くらいは出来ないみたいですよ!笑
でもまぁみんな出来ないからねって言って見逃してしまうと、あとで障害が見つかった時になんで検診で見逃したんだって問題視されるから、できない子はとりあえず再診にすると言ってました😂
ちなみにうちは一ヶ月後には完璧に出来ていたので、再診には行ってません!予約してありましたが、電話で「もう出来るので大丈夫です」と断りました😂

• にゃす

にゃす

そうなのですね😅
    たしかに残ってる子多かったような、、、。
    再診1カ月後だったのですね。うちは何故か5ヶ月後でした💦
    何故そんなに先なのかもイライラ😱

• 9月12日