※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママゆうにゃんんん
妊娠・出産

尾てい骨付近が痛くて動けない32週の初マタです。ベルトも効果なし。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今妊娠32週目で明日から産休に入る初マタです。
ちょっと前から尾てい骨付近が痛くて、
昨日と今日はお風呂から上がったら
パンツも履けなく、その場にじーっとしている状態でした。動けるかな?と思って動くと電気が走ったように、ズッキーーーーン!!!とします。
歩くのも亀のようで、動くと電気が走ります。
ほんとに辛いです。ベルトをしてもあまり改善されません。みなさんどのようにしてますか???
同じような方いますか???
これしたら楽になったよとか、アドバイスありましたらお願いします。

コメント

NaNa⑅︎◡̈︎*

私も段々、腰痛が酷くなって
同じように動くと電気が走るような感じがあったので
妊婦の友達に紹介してもらった
接骨院に通ってます‼️
それと、ファイテンのチタンテープを痛いところに貼ったら
全然楽になりましたよ‼️

  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    初マタママゆうにゃんんんさん

    • 12月20日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    これを小ちゃく切って貼ってます‼️

    • 12月20日
  • ママゆうにゃんんん

    ママゆうにゃんんん

    返信ありがとうございます!!
    接骨院ですか😳😳
    それって妊婦も大丈夫な所なんですか??あたしの所あるかな〜〜😭😭探してみます!!

    ファイテンのチタンテープよさそうですね〜〜!!
    妊婦でも使えるんですか??💦
    すいません。神経質なもんで。。
    痛くなるの少しでもよくなるんならやってみたい!!!

    • 12月20日
  • ママゆうにゃんんん

    ママゆうにゃんんん

    へ〜〜!!!すごいですね!!!
    調べてみます!!

    • 12月20日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    チタンテープは妊娠さんもOKみたいです‼️
    接骨院もマッサージ程度ですけど
    やってもらってます‼️
    首のツボ押してもらうといくらか楽になりますよ‼️

    • 12月21日
ゆみこ

私も1ヶ月ぐらい前に同じような症状がありました!
動くとお尻がズキッと痛んで動くのにすごく慎重になってました。すごく辛いですよね(>_<)
私は特に治療などはせずに、なるべく気をつけて動くようにしていたら自然に痛みが和らぎました!今もたまに少し痛いときはありますが、普通に動けてます。
体重の増加を注意されて、ウォーキングとかをし始めたら楽になった気もするので、もしかしたら運動不足とかも関係あるのかもと思いました!
ひどくなる前に整体や針治療等もいいそうですが、運動するのもオススメです!
でも、くれぐれも無理はしないでくださいね(。>д<)

  • ママゆうにゃんんん

    ママゆうにゃんんん

    すごく辛いですよね。。
    運動ですか、、😭
    あたし保育士で妊娠中も動いてた方なんですけどね、、
    お母さんからほんと元気な妊婦さんね!!なんてゆわれたり😭
    車の運転も毎日片道40分とかで。
    今ではそれが原因で響いてるのかな😭とか。。。考えたり。。。

    明日検診なんで、先生に相談してみます。

    • 12月21日
ななたく

30週目で尾骨いたくなり産婦人科でトコちゃんベルトすすめられました!!よくなりますよ!!産婦人科に相談したほうがいいですよ!!

  • ママゆうにゃんんん

    ママゆうにゃんんん

    ベルトもしてるんです。。
    あまりよくなりません。。
    そおですよね、相談してみます😭

    • 12月21日
  • ななたく

    ななたく

    病院で付け方ちゃんと教わってつけてますか?あたしは教わってつけた瞬間から痛みがかなり半減されました。

    • 12月21日
  • ママゆうにゃんんん

    ママゆうにゃんんん

    それをこないだ先生にゆったら、次の検診で、もってきてって、ゆわれて次のとき指導受けます。かなり下の方につけるらしいですね😭それが明日なので、、、💧

    • 12月21日
  • ななたく

    ななたく

    ならよかったです!たぶん付け方でだいぶよくなるとおもいますよ!!

    • 12月21日
  • ママゆうにゃんんん

    ママゆうにゃんんん

    正直ちょっと半信半疑な所ありますけど、、、😭
    先生に相談してみます!
    ありがとうございました!!

    • 12月21日