※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ココロ・悩み

6ヶ月の息子と夫と一緒に出かけた際、息子が泣いて大泣きし、夫がイライラしてきた。さらに、服を買いに行った際に夫に馬鹿にされ、自分の服を買う余裕がないことに不満を感じている。楽しくない状況が続いている。


6ヶ月の息子がいるのですが
本日10:00からAEONへ
夫と私と息子の3人で出掛けました。

自宅のベビーカーを持参して行ったのですが
しばらくすると息子はグズグズしだし
あやしたりしますが
結局、涙を流して大泣きをし
店内に泣き声が響き渡ります。

赤ちゃんは泣くもんだ...と諦めているので
直ぐに息子を抱っこしてあやしていましたが
どうやら夫は
出先で泣かれるのがとても嫌なようです。

人様の迷惑にならないようにと思っているのでしょうが
やはり泣いてしまう時は泣いてしまいます。
すると、なんで泣くんよーーーとイライラしだし
私に "甘やかしてるからだ"と言ってきました。

小さな赤ちゃんに甘やすも何もないと思うのですが。
泣いてる我が子をほっとけと言いたいんでしょうか。
泣かせて耐性を持たせろと言いたいのか。

とても不快な気持ちになります。


また、子供の服を買いに h&mに行ったのですが
レディース服のセールをしていたので見ていたら
" 安い服好きだね"と小馬鹿にされました。
gapに行った時もそうやって馬鹿にされました。

子供服を選び終わり
自分の服も買おうかと悩んで見ていたのですが
" センスないよね. まぁ女の人のファッションなんて分からないけど "と..

なら何も言うなよ、と思いましたよ。

実際、夫は高い服を買っているし
子供の服は色々買ってあげたいし、
そんな中で自分の服を買えるお金の余裕はないんです。
だからguだったり、安いティーシャツを買って
私は自分の欲しいものを一切買っていないのに

"自分も服買えば?"と言ってくる始末。
夫の給料じゃ私の服なんて買えない。

出掛けようと誘われて出掛けても
夫は財布にお金がない。
下ろしてきたから誘ってくれたと思っていたのに。
私も財布に生活費しかない。
その生活費をつかうことになり、今月はもう食費はほぼない。


楽しくない。
何も楽しくない。



コメント

まっこ

そのまんま言えばいいんですよ。
『あなたのお給料じゃ高い服買えないのよね。分からないなら口だしてくんなって話だし、偉そうに言うなら買えるだけの稼ぎ持ってきてくれる?』…と言ってやりたいですね。

確かに赤ちゃんは泣くものだし、出先で泣いてても『あらら~泣いちゃったね~😄』って感じなんですが、イライラするとしたら親の方です。
一生懸命あやしてるお母さんはいいのですが、他人事みたいに見てるだけだったり大してあやそうともしないパパ達が腹立ちます。
前、駐車場で子供3人連れの家族を見かけました。ママは内1人の赤ちゃん抱っこして右手には2人目の上の子と手を繋ぎ、左手にはバッグ。
一番上の子はパパの近くをチョロチョロしてました。
ふとしたときにその一番上の子が走り出してしまい、ママは『危ない❗』と叫んで。幸いすぐ止まってくれたんですが、信じられないのが父親の発言。
『デカい声で叫んでんじゃねーよ、恥ずかしいだろ?周りの迷惑考えろよ…💧てゆーか持っとけよ…💧』

それ聞いて『はぁ?』と思いました。
嫁が子供2人と荷物抱えて大変なのに、スマホ見ながらスタスタ歩いてるだけのお前が一番先に助けに行けたろ💢?
そもそも何で上の子と手繋いでないんだよ、お前が一番暇だったろーが💧
お前の嫁の叫びは真っ当なもので、迷惑っていうならお前の無責任な態度の方がイライラさせられて迷惑じゃボケ💢💢💨

…と言ってやりたかった…💧

マミムメイモムシ

えー!なんて情けないご主人ですか!!お気の毒です。。。

うちの主人も高い服を買ってますが、安い服もデザインによっては書いますし

安い服しか買わない私には

安い服を買っても安く見えないコーディネートが出来るからすごいよね!

とか、

安物しか買ってあげられなくてごめんね、とか、って声かけてくれますよ!

子どもがグズグズしたらイライラするのはうちの主人も同じです(笑)

たま

泣き叫んでもいいと思って毎日のようにイオンに行ってました 笑
子供は一歳までは王様待遇で良いみたいですよ❗️甘やかし云々は一歳とか2歳以降ですよね。。

旦那さんの高い服はお小遣いで買ってるんですかね?気になってしまいました😅

旦那さん、そんなこといちいち言ってくるってことは何か鬱憤でも溜まっているのでしょうか?
安い服好きだねって言われたら、
高い服買ってくれるの?って聞いてみてください😂

自分も服買えば?と言われたら、
食費足りないかもだしお金ちょうだいって言ってみたいです😅

あー

少し共感する部分もあったので
コメントさせていただきます🤗

今日これ食べたい(外食)、これしたいなどと休みの日に
言われますが結局は生活費から。
給料日前になりお金がほとんどないことを言うと
「もおないの!?使いすぎじゃない?」と。
正直あなたの給料じゃ足りませんの一言です。

それに子供が泣いたらイライラするし、親戚や知り合いがいるときだけ
面倒をみてるふりをします。

愚痴を周りにこぼすと
「○○って言ったら?」
「○○て言って夫を育てたら?」
など言われます。
言えない訳では無いとは自分でも思うのですがなぜか口にだせず。。


お互い頑張りすぎたり考えすぎたり
してるのかもしれませんね😅
たまにはゆるゆる育児心がけて
一緒に乗り越えましょう🎶