※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

名前について悩んでいます。姓名判断で凶が出た名前について、夫の父親が反対しています。読み方は「おうひ」ですが、読みにくいでしょうか?

名付けについて質問させてください🙂❤
産まれる少し前に旦那が考えてくれてた名前があるのですが姓名判断では地格が凶です…😭でも1つが凶くらいなら私ならつけると思ってたのですが旦那のお父さんが結構反対気味です😭みなさんなら姓名判断で少しでも悪かったらつけないですか??ちなみに読みが「おうひ」なのですが読みにくいでしょうか?

コメント

読みにくいことはないですが、王妃をイメージしてしまいました(^^;

• ママリ

ママリ

それはありますよね笑😭旺陽でおうひくんなのですが…😭私も最初聞いた時それが出てきました笑

• 9月12日

退会ユーザー

100%完璧な字画の名前はなかなかないですよね💦
    でも地格は大事とよく耳にするのでちょっと気になるかもしれないです(^^;

• 9月12日

退会ユーザー

なんか、響きだけだと女の子?とか名前負けしそうだと思ってしまいました😭

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

中身の内容を見たら小さい頃に体が弱いみたいなことを書いてあったのでなんだか不安になりました…😭

• 9月12日

退会ユーザー

それなら私はつけません😭

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ですね!もう一度旦那と話し合いしてみます!

• 9月12日
lala

気にするか気にしないかの問題だとは思いますが、私は気になっちゃったのでつけなかったです😖

おうひ君、かっこいいですね✨✨

• ママリ

ママリ

正直気になることは気になります笑体の弱さのことを書いてあったので😭

ありがとうございます😭

• 9月12日
mi

夫婦で “かえ” って名前かわいいねってなりましたが、義両親が “カエル” っていじめられると言われ、没なりました😂
義両親も孫の名前呼ぶし、気に入ってもらえる名前がよかったので(*´˘`)

• ママリ

ママリ

かえちゃん、かわいいですね😭
    みんなが気に入る名前がいいですよね!!ありがとうございます🙂❤

• 9月12日
  • mi

mi

画数で人生は決まらない!親の育て方次第!って夫婦の意見なので、娘の画数は全くよくないです(笑)

おうひくんかっこいいですが、一瞬女の子?男の子?ってなりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月12日
しゃけけ

名前すごく可愛いです!!
読みにくい事はないと思いますが、呼ぶ時はおうひと言うより、おーひになりそうですね😳
私の子も姓名判断で名付けしましたが、1つでも凶があると可哀想だなと思い、凶がついた名前は全て辞めました、、、

• ママリ

ママリ

私も呼んでみたらなんだかそんな気がしてしまいました笑
    凶がつくとたしかに可愛そうですよね…男の子は一生姓が変わらないでしょうし…😭ありがとうございます🙂❤

• 9月12日

え? 男で「おうひ(王妃)」? いや女でもナシだけど(旺陽なのは分かっとる)。
全て吉以上なんて無理だから凶があっても気にしませんが、自分は男でも女でも「地格+総格」が凶なら付けません。
自分なら響きから変えます。

• ママリ

ママリ

女でおうひはさらに厳しい気がします笑
    上の子の後ろの部分も陽なので合わせたいのですがなかなかいい名前がなく、難しいですね😭

• 9月12日

退会ユーザー

陽彩(ひいろ)とかはダメですか?

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

え、すてきです…😭いましらべたら凶無しでした!!
    候補に入れます❤❤

• 9月12日
レママ

どうしてもつけたい名前なら、何とかして漢字を探して凶にならないものを探します。どうしてもないなら、男の子だし一生その名前なので、変えるとおもいます。私も長女の時に、身体弱いとあってその名前は辞めました😌
画数、見ないで決めるのもアリですが、一度見ちゃうと気になりますもんね。

• ママリ

ママリ

体が弱いのは可哀想ですよね…。それが全てではないとわかってはいても気になる部分です😭

• 9月12日

うちは義母が凄く気にするタイプで
娘の名前つけるのも凄く大変でした😅
本で調べながら いいって思った名前を義母がずっとお世話になってる
名前見てくれる方の所に持ってて
そこでダメなら考え直し!
本で調べても、その見てくれる方は
旧字とかでも見るみたいで、、
本が良くてもアウトって感じでした😅

でも、娘の名前が決まった時に
その方にこんな子になるよって
言われたことが、
今では周りの方に同じような事
言われたりしてるので当ってるのかもっと思い凄く感謝してます!!

これからお腹の子の性別がわかれば
名前考えるのスタートしますが
またしっかり頑張ろって思ってます!

• ママリ

ママリ

すいません下に返信してしまいました😅

• 9月12日
ママリ

すごいですね!その方の言われた通りにこんな子になるよ〜と当たるなんて!❤
産まれてから親が送る初めてのプレゼントって言いますもんね😭❤

オリコ

画数以前に「王妃」という高貴な人物を連想させる名前なので、私ならおこがましくて名付けません…

• ママリ

ママリ

みなさん王妃を思い浮かべる名前みたいですね😭旦那は二人目はお前が決めていいよと言ってるので考えてみます!!

• 9月13日
りぃ

私も王妃が浮かんでしまいました(^^;
私は周りから言われるとちょっと気になるのでもう一度いい名前がないか考えますね!

陽優で、ひゆう君とかどうですか?

• ママリ

ママリ

皆さんに言われてますね😭

ひゆうくん、候補にあったのですが字画だめでした…。

• 9月13日