※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅん
子育て・グッズ

スリング購入検討中です。股関節脱臼心配。安全で使いやすいスリングについて知りたいです。

皆さんはスリング使っていますか??
今、退院してきたばかりなのですが、夜中の授乳など抱っこしながらミルク作ったり抱っこしながら動くことの方が多いです。
スリングの購入を検討しているのですが、股関節の脱臼が心配です。
なりにくいスリングとかありますか??それか、使いやすいスリングってありますか?
今はこれを購入検討中です。

コメント

lemon

これ、同じもの買いましたが使いにくかったです😭
コニーの抱っこ紐がいいらしいですよ!

• みゅん

みゅん

ほんとですか!?もう一回検討しなおしてみます!
    コニーの抱っこ紐見てみます!!

• 9月24日
sami

同じスリング買いました。
頭はたまに支えないと苦しいかな?って感じでした。
あと肩の掛け方の使い方がわかりにくくて、後から理解しました。
一応使えるかなって感じで受診の時に使ってました。

エルゴのインサート付きのも買ってましたが足の位置が難しかったり、顔苦しいかも、と余り使わず。

私は夜は片手で抱っこしながらミルクを作ってました。寝てるうちに準備する事も多かったかも。

• みゅん

みゅん

ありがとうございます!なるほど!やっぱり口コミみたら同じようなこと書いてあるのも多かったのでもう一回検討します!!

• 9月24日