※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが食事中にぐずるようになりました。食卓で食べる姿を見せて食事を覚えさせたいが、椅子の高さが合わず困っています。

5か月の赤ちゃんがいます。
今までは夕食の時寝ている事やおもちゃで遊んでいることが多かったのですが、最近ちょっと離れるとぐずり出します。
旦那と交代で食べたりしているのですが、親が食べているところを見せて食べることを覚えてもらいたいなと思うのですが、テーブルの高さの椅子は腰が座らないと使えませんか?
バンボはあるのですが、テーブルに高さがあるので意味がありません(>_<)

コメント

みー

旦那と交代で食べたりしているのですが、そろそろ〜でした。

deleted user

これなら6ヶ月から使えます☺︎

あと1ヶ月待ってから見せても遅くないと思いますよ!

  • みー

    みー

    写真、ありがとうございます。
    家のダイニングテーブルはかなり厚みがあるので装着出来るのか調べてみます!

    • 12月20日
こっこ☆

テーブルがどれぐらいの高さなのか分かりませんが、
ダイニングテーブルとかだったら、
バンボに座らせて、バンボごとイスに乗せたりできませんか?
ちょっと危ないので、
いろいろ意見があるかとは思いますが(>_<)

うちは、ぐずる時は
膝に座らせたまま、ご飯食べてます。
もちろん、危なくないようにしてますが。
ほぼ、毎日1人なので
いまのところ、これしか方法が
ありません。

  • みー

    みー

    バンボごと座らせる程の椅子の形ではなくて(>_<)
    膝に座らせて食べるのはまだ怖くてやってません。
    やってみようかと思います!

    • 12月20日
Fこなつ

ハイローチェア使ってまーす!

  • みー

    みー

    ハイローチェアも考えたんですが、今から買ってもなという思いがあって(>_<)

    • 12月21日
  • Fこなつ

    Fこなつ

    うちも、ハイローチェアは、三ヶ月に買ったんです。
    ちょっと遊んでいて欲しい時に使ったりもしています。

    テーブルをはめ込み式なので、前のめりになっても落ちないから安心です。
    単独で使うことも出来ますよ!

    まだまだ活用できそう。

    レンタルもあるみたいですし、リサイクルショップでも見た事ありますよ!

    • 12月21日
  • みー

    みー

    レンタルやリサイクルはいいですね(^ ^)
    参考になります!

    • 12月21日