※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
雑談・つぶやき

みんな毎月、寝相アート撮ったり、記念撮影したりすごいなぁ…。私は器用…

みんな毎月、寝相アート撮ったり、記念撮影したりすごいなぁ…。
私は器用じゃないし、やれないなぁ。やろうと思ったこともないし、やらなくていいって思ってるけど、周りの友達がそうやって写真撮ってるのみると、子供にたいしてごめんねって思ってしまう。
SNSがどうも苦手で…ついていけない自分がたまーに情けないというか、なんというかモヤモヤした気持ちになります。
忙しい中で、そうやってできるお母さん方、ほんと尊敬です。

コメント

私もあやかさん派です。
写真撮るためだけにオムツたくさん並べたりするのも気が引けます😅
寝相アートなどはやらなくても、普段の写真を撮ったり、どこかお出かけした時に記念に写真撮るとか、成長の記録として写真を残せばいいのかな、と思います☺️

• あやか

あやか

回答ありがとうございます(><)♡
    同じ意見の方がいてよかったです😢
    そうですよね!普通の写真で十分ですよね😊たくさん撮って、残しておこうと思います*ˊᵕˋ*

• 9月12日
ママタ

まだ産まれてないですが、
SNS見てるとみんな凄いですよね😂
人は人なんですが。。

みんな頑張ってるなー
私には出来ないわー

ぐらいで見てます。笑

1回頑張ってやってみたら
案外こんな感じか、2度目はやれたらでいいかなーって気持ちになるかも?

あんまり考え過ぎずにー☺️

• あやか

あやか

私も軽い気持ちで最初は見てたんですが、最近なんだか少し気になってしまって( .. )でも、やっぱり私には出来ないので気にしないことにします*ˊᵕˋ*

• 9月12日
もいもい

私も毎月手の込んだ寝相アートやってるのを見るとすごいなぁーと思います😳
誕生日などにやるだけで精一杯です!笑

普段の生活だけでも倒れそうです…😂💦

• あやか

あやか

ほんとすごいですよね💦
    私も普段の生活でいっぱいいっぱいです😓
    誕生日🎂はさすがに出来ることをやってあげようと思います*ˊᵕˋ*

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

同じです!毎月の生まれた日に記念写真とってインスタなどにあげてる友だちいますが、私は別にしなくていいかなって思います🙆‍♀️
そういう人はSNSで記念を残したり同じような人と繋がりたくてしてるのだろうからそれを悪いとは全く思わないし、やりたい人がやる分にはいいと思います🌟
私はまず面倒くさがりだし、子供の写真をSNSにあげるのもなんとなく怖くて…😱なので、別に記念日じゃなくても普段から写真撮って家族内で見返したりするだけで十分と思ってます☺️✨

凝った写真撮ってSNSにあげることだけが子供思いな証拠というわけじゃないので、自分は自分なりにできる範囲で子供にしてやれることが他にあるならそれでいいと思ってます💖

• あやか

あやか

おこにこさんの言葉に凄く救われました!😢
    そうですよね!人それぞれの子供への愛情の形がありますよね!
    周りのことばかり気にしすぎず、これからも自分なりの方法でいっぱい愛情注ごうと思います♡

• 9月12日

私も面倒だし、正直親のエゴ?みたいな感じがして嫌だなーと思ったけど旦那が「息子の思い出づくりにやってやれよ!!」とかいうので1ヶ月目はやりました😔💦

• あやか

あやか

良い悪いは別にして私も正直、親の自己満だよなーって思ったことあります💦(><)
    なので、周りのことは気にしすぎないで、自分らしく子育てしようと思います*ˊᵕˋ*
    1ヶ月目したんですね✩それはそれでいい思い出ですね⸜(* ॑ ॑* )⸝やれるだけすごいなって思います😊

• 9月12日
🧸‪🤎

私もやりたいと思ったことないです!
オムツ並べたりするの面倒だし、
片付けもめんどくさいと思ってしまうので
やろうと思いませんでした!
ハーフバースデーとかスタジオアリスなどで
写真撮る人いますが全くやりませんでした😊

• あやか

あやか

同じような意見の方がいて安心しました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
    自分なりの方法で子育てすればいいですよね⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 9月12日
あやか

みなさん回答ありがとうございました!寝相アートとかで検索しても、やってる人の投稿しか出てこないのでちょっと不安でした(><)そんな人ばっかじゃないと分かってはいるものの…
同じ意見を持っている人がいて安心したと同時に、自分なりの方法で子育てして、自分なりの方法で愛情たっぷり注いでいけばいいんだって再確認できました( ⸝•ᴗ•⸝)♡
みなさんのおかげで気持ちが楽になりました😊
ありがとうございました!♡