※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️♥️rr
妊娠・出産

ソフロロジー式分娩法で出産経験者の方、分娩時の感想を教えてください。出産は落ち着いてできましたか?

いつも相談に乗っていただいてありがとうございます!ソフロロジー式分娩法で出産された方、分娩時、どうでしたか?落ち着いて出産できましたか?( ノД`)もし落ち着いて出産された方多ければ心強いです(*´∇`*)

コメント

☆千☆

最初は余裕でフーフー呼吸も気をつけて耐えてたんですが後半は痛すぎてそれどこじゃなくなりました(^_^;)んっ〰!!!とかうっ〰!!!って叫んでました(°∀°)

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

やっぱり後半は疲れてきますし落ち着いてなんて無理ですよね…気をつけるしかないですよね!がんばってみます゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月20日
  • ☆千☆

☆千☆

出産した直後は放心状態でした笑(°∀°)我が子は本当にかわいいですよ!頑張って下さいね(*^^*)

• 12月20日
  • ♥️♥️rr

♥️♥️rr

ですよね〜絶対かわいいですよね!
    早く会いたいです゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月21日
オニニ

私は1人目がソフロロジーでした。
が、私の性格(?)には合いませんでした(笑)
事前に貸してもらったCDには音楽とナレーションが入っててそのナレーションが…
赤ちゃんと繋がり、宇宙とも繋がり…みたいな(--;)
繋がれませんでした(笑)
微弱陣痛で苦しみました。
あちらもド派手に裂けました(;_;)

2人目は違う病院で極めて現実的な指導を頂き、スピード出産でした。
破水が先ではあったんですけど。

とにかく陣痛が来たら息をフ~~~…っと吐く!
吐くと痛みがグングン増しますが、しがみついてでも必死で吐いて陣痛を迎えまくる!
痛いのは長くて1分!
これだけで産まれるやん!って思いました。

今回もとにかく吐いて吐いて全開まで最短コース作ろうと思ってます(^^)
頑張りましょうね(*´-`)

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

わたしの性格にも合いそうになくて笑
    わかります笑
    宇宙とは難しいです(;゚Д゚)
    そうですね、長くて1分耐えれば少し休めるんですよね(;`O´)o
    頑張りましょうね\( •̀ω•́ )/
    回答ありがとうございます(*^^)v

• 12月21日
リコ

全く落ち着けませんでした(._.;)でも助産師さんに息吐いてーって言われたのは、痛くても素直に受け入れ、呼吸してたので、助産師さんからは落ち着いて呼吸できてたってほめられました!(^^)

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

それだけ叫ぶ人が多いってことですかね!?笑
    わたしも素直に聞き入れて呼吸だけはがんばります゚(゚´Д`゚)゚。
    赤ちゃんももっと頑張るんですもんね゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月20日
  • リコ

リコ

本当自分の叫び声にビックリしましたもん!私も不安でしたけど、なるがままって感じでなんとかなりました(^^)
    赤ちゃんに会えた瞬間は、陣痛が終わったーって気持ちと可愛さでなんとも言えない幸せな気持ちなりました♡寒いですのでお体大事にマタニティライフも満喫してくださいっ(^^)

• 12月20日
  • ♥️♥️rr

♥️♥️rr

自分の叫び声に期待して…笑
    そうですよね!ここまで来たら陣痛から逃げるなんて不可能ですものね!
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    体あったかくしてあっという間のマタニティライフ楽しみます\( •̀ω•́ )/

• 12月21日
あすこ⭐️

私もソフロロジーでしたよ!!
子宮口が5センチから全開になるまで時間がかかって、その時はキツかったですが、分娩台に乗ってからは痛みはほとんどありませんでしたよ😆👍
陣痛が来てない時は普通に旦那や助産師さんと話してました笑

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

呼吸法だけでもできれば違いますかね?なんだか眠る前の状態になる~とかは意識しなくてもいいですよね…それどころじゃなくなりそう( ノД`)
    お話できたんですね!それぐらい余裕がほしいです(*´∇`*)

• 12月20日
ぴーちゃん

私もソフロロジーでしたが、色々あって29時間陣痛と戦いましたが、叫ぶことなく産めました😃
切ったり裂けたりもなかったです!

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

わ!裂けたりしなかったんですか!?今の所それだけが恐怖で… ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    やっぱりやって損はないんですね!頑張ります\(´ω` )/

• 12月20日

ソフロロジーでしたが、出産の時はあんまり関係なかったというか、必死すぎてあんまり実践できなかったです…笑

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

ですよね!きっとわたしも必死になると思います゚(゚´Д`゚)゚。
    呼吸法だけでも頑張ります!

• 12月20日