※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu*
妊娠・出産

5w1dで妊娠検査薬が陽性。初診を迷っている。心拍確認できなかった場合、次の診察は何日後か。

今5w1dです。先週の月曜日には妊娠検査薬で陽性反応が出ています。

今週金曜日(5w6d)に初診に行こうと思っていたのですが、年末年始で病院が閉まってしまうので、明日行こうか迷ってます。

初診でもし心拍が確認出来なかった場合は、次の診察は初診から何日後でしょうか?

コメント

らんらん

5wでしたらまだ心拍確認できないと思います💦次の検診は2週間後になると思います。

• yuzu*

yuzu*

やっぱり早いですよね(;^_^A
    2週間ですか、長いですね💧

• 12月20日
  • らんらん

らんらん

私も5wで受診して、胎嚢のみの確認で、2週間後の7wで心拍確認できたので…。2週間後長いですよね💦

• 12月20日
にゃっちゃん

うちの病院は二週間後かな!
2人産んでます。
2人とも、5週で受診➡︎胎嚢飲み、確認で二週間後にまた受診で心拍確認でした。

三人目妊娠して11日に5週で胎嚢確認のみ。28日にいきます!
年末だし忙しかったら年明けでもいいと言われたけど、早く確認したいので28にいきます♡

胎嚢が子宮内にある確認だけでも私はしたいので
「子宮外妊娠」もあるかもしれないので、私ならすぐ受診します!

• yuzu*

yuzu*

わ〜3人目!おめでとうございます*\(^o^)/*
    やっぱり正常妊娠かどうかだけでも早めに確認した方がいいですよね(^^)明日近くの産婦人科に行ってみます!

• 12月20日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

なんども行くのが嫌で心拍確認できる頃まで、待っていく人もいますが、私は怖いので早めに行くタイプです♡
    姉は待っていって、無事に心拍確認できてますけどね♡

子宮内にあるだけでとりあえずは安心ですよね♡
    また二週間が長く感じるのですが(笑)

• 12月20日
  • yuzu*

yuzu*

私も先週からずっと心配で心配で…(;^_^A待てないので早速明日行ってみます!

安心しても不安は消えませんよね(´・ω・`)二週間頑張って耐えます>_<

• 12月20日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

考えても何も変わらないので、あまり考えすぎないように過ごすようにしてます!
    胎嚢確認から心拍確認できるまでは、第一関門ってかんじですが、赤ちゃんの力を信じて待ちましょう♡

• 12月20日
  • yuzu*

yuzu*

そうですね!不安は赤ちゃんに良くないって聞くので、赤ちゃんの力を信じて前向きに待ちます♫
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 12月20日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

不安になるなというほうが無理なので不安だなとおもったら、赤ちゃん頑張ってね♡って声かけたら自分も落ち着くかもですね♡
    私は頑張ってねーみんな楽しみに待ってるよー♡って声かけてます♡まずは明日胎嚢確認できますように、(*^◯^*)

• 12月20日