※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
子育て・グッズ

最近離乳食後にミルクを飲ませると、哺乳瓶を噛んだり口に含んだままにすることがあります。これは遊び飲みでしょうか?

ストローに慣れると哺乳瓶で飲めなくなるってことはありますか?最近離乳食後にミルクを飲ませようとすると、哺乳瓶を噛んでいる?のか、口に含んだままにします。直前まで飲みたいと愚図っているのにそのような感じです。これって遊び飲みでしょうか?🤔

コメント

お茶はストローで、ミルクは哺乳瓶であげてますが、ウチはどちらもきちんと飲めてます!

• mr

mr

うちも同じです!
    離乳食後に限ってなので、もしかしたらお腹いっぱいってことなのかもですね🤔
    ちなみに離乳食時、あと水分補給としてにどのくらいお茶を飲んでいますか?
    ここ数日は涼しくなってきましたが、暑い日の延長で結構マメに水分補給させています。

• 9月12日

退会ユーザー

寝る前に哺乳瓶でミルクを足していて、離乳食後には母乳を飲ませています。そのあとお茶を飲ませてるので、毎回20mlくらいしか飲みません💦正確にお答えできずにすみません😓

でもお茶飲んでいても、マグを嫌がるようにグイッと押してくるので、それでもういいのかなと思ってやめてます。

あ、でもうちの子は便が硬いので、日中は1時間おきくらいにお茶あげてます!

• 9月12日
  • mr

mr

なるほどです🤔✨
    うちも便が硬いような(うさぎのうんちを潰した感じ?)気がするので、こまめにあげます🤗

• 9月12日
K S

単にお腹いっぱいなんじゃないですかね。
欲しいときはしっかり飲みませんか😊

ぐずる理由がほかにあるのかもですね。

• mr

mr

確かにお腹がいっぱいなのかもしれませんね🤔
    同じ量食べていて、全て飲みきる時があったので、離乳食後のミルクは必須だと思っていたので!

離乳食以外のミルクは良く飲んでいます!!

• 9月12日
  • K S

K S

気にしなくて大丈夫そうですね✨✨
    ちゃんと必要な分たべれるようになって成長ですね❣️

• 9月12日
  • mr

mr

大人でも毎回食べられる量は違いますもんね🤗
    そうですね!✨娘の成長ということであまり気にしないようにします✨

• 9月12日
A.M

うちの子は歯が生えて来てかゆいみたいでずっと哺乳瓶噛んで乳首変えても変えても噛みちぎられてました😭💦
すぐ噛みちぎられるのでストローマグでミルクも飲ませてました😂💦
歯が痒くて噛んだりもあると思います😊
離乳食しっかり食べれてたらミルク残してても大丈夫ですよ💕
私もごはんの後に眠くなって来たかな?って時に欲しがる時は時間あけてあげたりしてました😊

• mr

mr

そのようなこともあるのですね🤭✨
    まだ生えてきたのは下の歯2本ですが、他の歯がむず痒いのかも??

離乳食後すぐにミルクの用意はしなかったことですかね?🤔
    1日のミルク回数(量)を確保するために、必ず用意していたもので!!
    参考になります!!✨

• 9月12日