※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

保育園でスプーンやハンカチ、エプロンを袋に入れて渡すのは大丈夫ですか?慣らし保育後は着替え3セットを持っていく予定ですが、どんなカバンが適していますか?無認可保育園で玄関で荷物を渡すため、大きなカバンを渡すのは迷惑でしょうか。

先週から保育園に行っていて現在慣らし保育中です。
質問なのですがスプーン、ハンカチ、エプロンを持っていくのですがスーパーの袋に入れて先生に渡しても大丈夫なのでしょうか?

あと慣らし保育が終わったら着替え3セットも持っていくのですが、みなさんどんなカバンを持たれてますか?
ちなみに無認可保育園なので玄関で荷物を渡す感じです。大きなカバン渡したら迷惑かなとかも考えてしまいますm(_ _)m

コメント

るったん

無認可の託児所で働いてます! うちも玄関で荷物とお子さんを渡す形ですが、お子さん別でカゴに荷物をまとめたりしています! 紙袋などにまとめて入れておいてくれると分かりやすいですね^_^

• るったん

るったん

月極めでしたら、個別でカゴなど用意されると思いますよ! ない場合は、大きめのリュックなどに入れておくといいかも?

• 9月12日
  • em

em

参考になりました。ありがとうございました^_^

• 9月12日