※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ISOMA
妊娠・出産

後期つわりで眠れず、浮腫みや手の痺れ、妊娠線が気になる。マタニティブルーかどうか不安。

後期つわりで寝れない😭
上の子のときとは全然違うマタニティライフでもうすぐにでも産みたい…………
すごく浮腫むし、妊娠8ヶ月頃からずっと手の痺れがあるし、妊娠線できちゃったし😣
これってマタニティブルーですかね?

コメント

まま

浮腫むの辛いですよね💭
里帰りしてから減塩して 茹で野菜食べたり スイカや梨を食べるようにしたら不思議なくらい浮腫が消えましたので、試してみてください!!😂
マタニティブルーは 普段ではありえないほどめちゃくちゃ落ち込む感じなので、思い詰めたり泣きたくなったり等特になければマタニティブルーではないかと🐣

ただ妊娠すると ホルモンバランスの影響もあってか 何かと周りのことに敏感になりやすいので油断は禁物ですね🧐💭

• ISOMA

ISOMA

コメントありがとうございます!
    やっぱり塩分控えたほうがいいですよね😅
    家族がいると中々出来なくて………
    野菜もフルーツも高いですけどやってみます!
    そうなんですね!
    めっちゃ落ち込んではいないのでただのネガティブですね😣
    あと少しのマタニティライフ楽しめるように頑張ります♪

• 9月12日