※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
INO
家族・旦那

愚痴らせてください。名前わからないんですけどオールインワンゲルで義…

愚痴らせてください。

名前わからないんですけどオールインワンゲルで
義母が愛用してるのあるんですけど、
ネットワークで購入してるものらしくて、
それを自分も売れば安く購入できたり収入入ったりする
そうなんですけど、ま、要するにネズミ講みたいな感じです!
そんでそのネットワークの勉強会に義母に呼ばれて行った事があるんですけど、美容液としては優秀だと思います、
でもそこに参加してる方々は違う使い方してるんです!

やけどしたら塗る、日焼けしたとこ塗るとかならまだわかります!けど心臓病の人がこれを飲んで治ったとか、
子どもできない方がこれをあそこに塗ったら子供ができたとか!新生児の汗疹や湿疹に塗ると綺麗になるとか
あたしからしたら何を言ってるんだと思うような事ばっか言うんです。

どうしても、信用できないんです💦

でも義母はこれを全部信じて、
最近湿疹がひどい息子に塗ったんです。
最初止めたんですが、あまりにもしつこく言うから
「怖いから肩に少しなら塗ってもいいですよ。」
って本当に少しだけ塗らせたんですけど、
お風呂上がりに、気づいたら何も言わずに
息子の首、胸周りに塗りだしたんです。

なんで?
一応大人のための美容液を何で新生児に塗る?
って思ったけど言えなかったです😢
旦那もちょうど夜勤で強く言ってくれる人がいなくて。

勝手に塗った事に対してムカついて、
塗ったばっかなのに
あ、ちょっとよくなってきたんぢゃない?
って言ってる時もとてもムカついて、
何も言えなかった自分にもムカついて、
もし息子に何かあったら怖いなって
全く寝れないです💦
まだ生後1ヵ月も立ってませんよ?

なんなんですかね?あーゆーのって洗脳に近いですよね?
本当に考えられません。

コメント

☆ちゃんまい☆

嫌ですね(´・д・`)!
洗脳されちゃってるんですかね。
わたしなら旦那に言います。
お母さん大丈夫かね。って感じで。

• INO

INO

やばいですよね?
    ネズミ講については旦那に言いました!義母には言ったらしいけど微妙な反応でした!笑

• 9月12日
ちゅん

ありえないです💢
新生児に赤ちゃん用ではない添加物の入った訳の分からない物を塗るとか信じられません💢
私なら速攻お風呂に入れ直しますね!
ハッキリやめてくださいと言っていいんではないですか?💦

• INO

INO

ですよね?
    のわりには添加物入ってるもの
    甘いものは食べるなって言うんです。
    次は頑張って言います!

• 9月12日
noname

赤ちゃんのましてや新生児のお肌の弱さわかってなさすぎます~~(´;ω;`)とんでもないですね…
旦那さんから時間ある時に注意してもらいましょ…😰😰😰

• INO

INO

万能薬のように思ってるみたい!
    妊娠線用にも塗りなって言われてるし。
    明日の朝帰ってきたらすぐに話そうと思います😢💦

• 9月12日
  • noname

noname

そんな義母がちかくにいたらこどもから目を離せないですね💦きがやすまらない…無知って恐ろしいですね😔😔

• 9月12日
はじめてのママリ

ひどいですね。生後1ヶ月にもなっていない赤ちゃんに塗るなんて。旦那さんから義母へ言ってらったほうがいいですね。
助産師さんなど専門知識のある方からの意見でもあることをアピールしてみてはどうでしょうか?
言えなかった自分への怒り、でも心配で眠れないって気持ちよくわかります!

• INO

INO

ですよね?いや、明日頑張って自分で言って見ようと思います!!!
    旦那から言ってもらったら
    何かめんどくさそうだから💦😭

本当に寝不足で眠いのに
    寝れないって最悪ですよね笑

• 9月12日

そもそもですけど、なんで?と思うなら"少しなら…"は言っちゃいけないですよね😅ましてやどうにかして塗ろう塗ろうとしてる人に対して。

• INO

INO

ですよね😢反省中です。
    いくら義母でも断る事を覚えようと思いました💦

• 9月12日
chan*

それは腹立ちますねー😒😒
ネズミ講については、義母さんの自由だし、INOさんが言うと角が立つと思うので旦那さんに言うて対応してもらうとして…

子どもに塗ったことについては、
事前に肩に少しって言うてたにも関わらずなので私だったら強めに言いますね💔
我が子のことですし😵💦
何かあってからじゃ遅いですし。

おらふ

赤ちゃん守れるのはINOさんだけですから、そこを少しならとか場所とかで良いよって言っちゃだめですよ🙅‍♀️💦

美容液として優秀って思ってる時点で少し洗脳じゃないけど、鵜呑みにし過ぎなんじゃないかなー。って。
本当に優秀ならネズミ講みたいな売り方しないと思いますよ😥

りんご

新生児に何をやってくれるんだ!と、読みながら私まで腹が立ってきました。。

もうそういう人は洗脳されてるので、それがいけないことだと思ってないのが一番怖いところです。
怪しい健康食品やら宗教にハマる人と同じ思考回路で、それ(布教活動)をすることで周りを救う事が出来る!それが自分の使命だ!と信じて疑わないそうです。
洗脳されてない人=救われてない可哀想な人達だから、自分が救ってあげなきゃ!みたいに思うそうですよ💦

こういう方たちの行動で今後怖いのは、ねずみ講なら金銭的なトラブルですし、
息子さんの件からすれば、もしこの美容液で今後被れたりすることがあった場合、「最初はデトックスでこういう反応になることもあるの。好転反応なんだから、ずっと塗り続ければよくなるのよ」
…なんてことを言い出して、隙あらば塗って悪化させかねないことですかね😱

身近にそういう人がいたので、ついついいろいろ書いてしまいました💦
すみません💦
適度に距離を置いて、気をつけて下さいね😖

はじめてのママリ🔰

同じです!
うちの場合オールインワンゲルではなかったですが、娘が新生児のときに、なんかよくわからない謎のネットワーク系のメーカーの入浴剤・石けん・美容液を一式もらい、沐浴のときにそれを使えば汗疹や乳児湿疹が良くなるから使ってと何度も言われました。うちの子は汗疹も乳児湿疹もなかったのですが😅
頂いたのでお金は払ってないものの、箱の裏の値段を見て高すぎて引きました😱💦
それに入浴剤とか子どもが水を飲んだときに口に入るかもだし、私は病院でもらったおしりかぶれの薬や普通に薬局とかで売ってる赤ちゃん用の保湿剤とかで十分だと思ってたので使いませんでした!

使ってる⁉️と聞かれたら「はーい😆」とか適当に流して笑

その後しばらくして義家族のことで旦那とケンカになったとき「そういう肌ケアセット?とかもいらないのに、強制的に使うように言われるのは嫌だ」と言いました。
そしたら旦那がそれを義理母に伝えたみたいで、そのときは気まずかったですがそれ以来勧めてこなくなりました🌟
旦那側の親族はみんな、赤ちゃんが生まれたら新生児のうちからその一式を使ってるとかも旦那から聞いて、それもかなり謎な話でした🙄

子どもに、よくわからない成分のもの使わせたくないですよね💦
今後は「病院で薬をもらってるから、それ以外は塗るなとお医者さんに言われた」とか言って切り抜けてはどうでしょうか🤔

きゅーぶ

あまりにも同じ状況なのでつい今更コメントしちゃいました!!!
うちも義理母がねずみ講で、うちは美容液じゃなくて飲み物です。
これを飲むとガンが治る、子供ができる、アレルギーが治った、などなど、なんでも治るものと信じて疑いません。
ずっと勉強してて年々知識が増えていくので会うたびにその話ばかりでうんざり。
私は娘が生後3ヶ月の時に、おならが臭いからこれ飲ましてみようか?
湯冷ましの代わりにもなるよ!
と言われました。
湿疹が出てる時も塗っていました!
塗るならまだしも、飲ませるとか頭おかしい!!!と思ったが義理母なので言えず、、。
幸い旦那が止めてくれましたが、いなかったらなにも言えず飲まされてました。。
私がものもらいになった時は、
目に刺すと治るからやってみな、と渡され刺すふりして飲みました。笑
嫁はこれを毎日飲んでるから子供ができたのよ〜。と言ってますが、私は飲まずにメルカリ転売ですw
そんな奇跡の万能薬あったら国を挙げて表彰でしょうよ、、。
そもそもガンが治るとか言うの薬事法で引っかかりますよ?
とかいくらでも突っ込めるのに、義理母じゃなければ、、!!!
あー、INOさんが友達だったらものすごく分かり合える気がします!!笑
でも話してる分には面白いけど、その状況だとほんとストレスですよね(>_<)