※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ子
雑談・つぶやき

絵本の読み聞かせ、もっとしてあげたいんだけど息子は絵本をパタパタ開…

絵本の読み聞かせ、もっとしてあげたいんだけど息子は絵本をパタパタ開いたり閉じたり、終いには破ったりかじったり。。
全然中身に食いついてこない!笑
テレビを見せすぎてる?だから集中力がないのかな、、とかふと思ったりして。
テレビは興味深々でじーっと見てる。
やっぱり見せない方がいいのかな。。
どうしたらもっと絵本に興味持ってもらえるのかな💦

コメント

うちの息子も開く、めくるが好きで、内容は読んでない感じでしたよ😅
テレビも見せてましたけど、落ち着きがなく、じっと見ることもできない感じでした💦
しましまぐるぐるとか、ぴよちゃんシリーズはまだましかな?って感じでした。
いつも捲るのを横で見て、早口でそのページの説明とかしてました(笑)
でも、今は本が大好きでめっちゃ読むようになりましたよ!

• ラテ子

ラテ子

コメントありがとうございます!
    うちもしましまぐるぐるは指差したりして何とか見てる?ような感じです😂笑
    今は息子さん、絵本大好きになったんですね!えらい!
    うちも根気強く続けてみます😅✨

• 9月11日

うちも全く同じ感じです。゚(゚^Д^゚)゚。今はもう諦めて本=かじるものと思ってます(゚ω゚;)様子見しつつ、またリベンジしてみようた思ってます✨

• ラテ子

ラテ子

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😭✨うちも根気強くやっていこうと思います💦
    お互い絵本読んでもらえる日が来ますように!笑

• 9月11日

退会ユーザー

ママと赤ちゃんで仲良く読み聞かせ♪赤ちゃんは絵本大好き💓とか夢のまた夢ですよね!🤣(笑)うちは絵本開いたら無理やり閉じてかじりだしますヽ(;´ω`)ノ絵本読んでもらえる日を楽しみにしときましょうね♥️

• 9月11日

うちは全くテレビ見せてなかったですが
そんな感じだったので、性格じゃないですかね??でも一歳になってから久しぶりに絵本読んでみたら、じーっと見てて「おぉー‼️」と思いました♪初めて妨害されず最後まで読めました 笑
何もしなくてもそのうち興味持つかもしれませんよ😄

• ラテ子

ラテ子

うちも今現在妨害されまくりですが、(笑)根気強く続けてみようと思います!😂
    ぽんさんの息子さんみたいに我が子もいつか絵本の魅力に気付いてくれますように😳🌻

• 9月12日