※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子の離乳食レシピについてアドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の息子がおります。
離乳食のレシピのレパートリーが全然なく、毎日同じようなものです。
みなさんはどのようなものをあげていますか?
簡単なレシピや作り置きできるレシピなど離乳食に関することアドバイスお願いします。

コメント

愛ちゃん

ミートソースは1度作ると、冷凍で作り置きできるし、いろいろアレンジできますよ(*^^*)✨

ぽにょ

クックパッドで調べた、離乳食用のお好み焼き、美味しそうに食べています。
冷凍保存もできるので、便利ですよ。

さーママ

11ヶ月です❗️
私も同じようなメニューをまわしてて申し訳ない....と思ってます(^^;;💦
冷凍ストックは手づかみ食べできるものと下ごしらえした食材を保存してます✨
手づかみのものは....お好み焼き、さバーグ、フレンチトースト、パンケーキ、ミニおにぎりなど
下ごしらえのものは....シャケ、鳥ミンチ(茹でたもの)、かぼちゃ、冬瓜、野菜ミックス(にんじん、玉ねぎ、キャベツを煮たもの)、トマトペースト(トマト缶とシーチキンと玉ねぎを煮たもの)など
あとはほうれん草やブロッコリー、オクラの冷凍商品をストックしてます❗️
これらで主菜と副菜を作り、手づかみのものをレンチンして3品出してます🌸主菜はごはんにあんかけかけてるものが多いです(^^;;具材や味付けを変えてます✨

私も同じです!
とりあえず、納豆かけて、和風だしとお湯?水?をかけたりしてます!
あとはブロッコリーとご飯を和風だしでやったりと和風だしで何かしら入れたりしちゃってます!笑

ゆずこ

うちも良食べるので毎回悩んでます💦
朝は白いおかゆに納豆
昼は混ぜごはん系
夜はうどん
と、三食主食の食べ方を変えるだけでも変化があっていいかもです‼️
味はトマトソース、ホワイトソース、味噌汁、ひじきの煮物、素材のだし煮とかで変化をつけています。全て冷凍してます。
食材の冷凍ストックはにんじん、かぼちゃ、モロヘイヤ、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、だしをだいたい常備して上記の味に組み合わせ、冷蔵庫には納豆、豆腐、ヨーグルトが常に入ってます。

• ゆずこ

ゆずこ

良→よく、です

• 9月12日