※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

性行為が難しくて体外受精を考えている方いますか?

性行為が無理で体外受精した方いらっしゃいますか?

夫婦共に問題は見つからなかったのですが、流産を3回し、不妊治療にて娘を授かりました。

次の子を考えて、半年は普通に頑張ってみてダメだったら不妊治療に通おうか。
と夫婦で話していたのですが、
そもそも娘を妊娠してから一度もしていないのでハードルが高い上に、最近、旦那に許せない事があり、性行為をしたくありません。

旦那を許せるようになるまで待っていたら、年齢がどんどんあがることへの不安感があります。
それなら、お金はかかりますが、普通の性行為より確率が高い体外受精もありかなと思ってしまっています。

家族としてはうまくいっているので、次の子をなるたけ早くとは思うのですが、性行為が無理で体外受精に挑んだ方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

R

私自身の経験ではありませんが、、
職場の人がまさに性行為をしたくなく、でも早急に子供が欲しいとのことで体外しました。年齢もそこそこいっていたので迷わずチャレンジしてました。1度の体外で妊娠して出産しました。
幸せそうな家族ですよ☺️💓

• もふもふ

もふもふ

同じような方いらっしゃったとのお話しありがとうございます!
    一度で成功羨ましいですー!!
    ありがとうございました★

• 9月12日
さらい

たいがいではないですが
人工受精はしました。

• もふもふ

もふもふ

回答ありがとうございます。
    人工受精は、性行為が無理だったからでしょうか?
    人工受精で授かれたらハードルも低いし良いなーと思います!
    ありがとうございました。

• 9月12日
  • さらい

さらい

医師には、そうとはいいませんでしたがわたしてきには、行為がつらいので人工受精を希望しました。

• 9月12日
  • もふもふ

もふもふ

ありがとうございます。私も同じです。
    人工授精に再度挑戦するか真剣に考えてみます。ありがとうございました。

• 9月16日
ママリ

お金のことは承知で悩んでらっしゃるようですが、1度出産されてても体外ならすんなり授かるとは限らないですよ。期間も1回の妊娠の可能性のためには、3.4ヶ月かかったりもしますよ🙄通院も週3日とか当たり前になります。
私は体外妊娠ですが、2人目もできることなら治療したくないですから、、、、妊娠できる可能性あるなら許せなくても我慢してやりますかね😅

• もふもふ

もふもふ

娘が不妊治療で授かっているので、時間もお金もかかりますし、気持ちもすさみますよね、、
    許せなくても我慢してやる。
    そうですよね。
    ありがとうございました!

• 9月12日