※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘の体重やミルクの量について質問です。同じ時期のお子さんの体重やミルクの量が知りたいそうです。

今、4ヶ月半の娘がいます👶!娘は2500ちょいで産まれたのですが、 今6700ぐらいです。同じくらいで産まれた方で4ヶ月半の頃の体重教えてください😊皆さんのお子さんは、どれくらいだったのかちょっと気になりまして🤔💭あと、ミルクよりの混合で育てているんですが4ヶ月半でどれくらいミルク足してますか?朝は母乳だけでそれ以降は、あまり母乳が出ないので160足してます。ミルク缶の表記を見ると少ないのかな?と思ってしまって😅でも、吐き戻しもするのでわからなくて💦

コメント

えん⭐

2672gで生まれて、4ヶ月で6550gでしたよ😌💡

娘は食が細く、完ミですが4ヶ月半まで120x6でした😌💡

  • キューピー

    キューピー

    同じくらいですね😊💖
    120×6なんですね!うちは朝、母乳で後は母乳+ミルク160を3〜4回です!
    離乳食始まってから食べてくれましたか?

    • 9月11日
  • えん⭐

    えん⭐

    やっぱり食が細いので、同じ月齢の子よりは少ないし、波がありますが全く食べないってことはないです😌💡
    体重も増えてるので大丈夫なレベルで食べてます😂!

    • 9月11日
  • キューピー

    キューピー

    そうなんですね!
    体重増えてるなら安心ですね😊うちも5ヶ月になった日から離乳食始めようと思ってるので、ちょっと心配で😅離乳食とミルクの割合もわからないし😣💦

    • 9月11日
  • えん⭐

    えん⭐

    あ!ほぼ一緒です♥️
    うちも5ヶ月になった次の日からでしたので😌!
    参考までに、完ミではありますが、
    離乳食後は6ヶ月まで140ml飲んでました😌
    ミルクだけのときは180~200mlでした😌💡

    • 9月11日
  • キューピー

    キューピー

    そうなんですね☺️💕
    参考になります💖!
    ありがとうございます😊!

    • 9月11日
ちゃーや

今日で4ヶ月です!
先月30日に計った時に7540グラムでした!
完母なのでミルクの事はアドバイス出来ず、すいません(T_T)
ミルク飲ませると飲んだ分、全部吐きます(T_T)

  • ちゃーや

    ちゃーや

    出生体重は2881グラムでした!

    • 9月11日
  • キューピー

    キューピー

    そうなんですね!
    ミルク吐いちゃうんですね😣
    うちの子は大きめかと思ってたら
    4ヶ月検診で体重も身長も小さめと言われて気になっちゃって😅💦

    • 9月11日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    成長曲線内に入ってたら大丈夫ですよ(*´∇`*)
    長男と娘は3ヶ月検診で5500グラムしかなかったですが、今では成長曲線の真ん中より少し上になってますよー!(*´∀`)

    • 9月11日
  • キューピー

    キューピー

    そうなんですね😄!問題はないって言われてるので体重も増えていってるし、気にしないようにします😊💖
    ありがとうございます😊!

    • 9月11日
Hina mama💕

2680gで生まれて、4ヶ月健診のときに6.4キロでした🙂
最初はほぼミルクの混合でしたが、3ヶ月くらいからミルクは160を1日2〜3回あげるくらいの混合でした😊
その頃から寝返りやズリバイなどが始まって、急に体重は増えなくなりました😅

  • キューピー

    キューピー

    ミルクの量、同じですね!よかった😀
    動きだすと増えなくなるって言いますもんね😳!うちも4ヶ月になる前に寝返りはしましたが、その日以降は寝返りはしないんですが😅💦めちゃくちゃ動く子なので😅

    • 9月11日
deleted user

2620で産まれました。
今は約6400ぐらいです🍀
完ミですが150×5または150×6です。たまに残しますが。

吐き戻しは、ミルクをあげすぎるとしちゃうので(息子がそうでしたから)、140ぐらいかもう少し少な目で大丈夫だと思います。
記載されてるのはあくまでも目安。必ずっわけじゃないので、赤ちゃんに合った量で良いですよ🎵

  • キューピー

    キューピー

    そうなんですね!うちは朝は母乳で、それ以降は母乳+ミルク160を3〜4回です!
    少なくすると怒るんですよね😢吐き戻しするくせに😣💦

    • 9月11日
ぽんた

産まれたとき3150g
4ヶ月検診6650gでした👶🏻
添い乳以外ミルクで160×4回です🍼

  • キューピー

    キューピー

    同じ量ですね😊!
    回数も同じくらいなので安心しました💖ありがとうございます✨

    • 9月11日
🍭

2800で産まれたのですが
4ヶ月半で6200くらいでした!
ミルクのみで140あげてました✨

  • キューピー

    キューピー

    140でも大丈夫なんですね😊!ミルク缶の表記では、もっと多いので少なくて大丈夫かな?って思っちゃって😅💦
    ありがとうございます😊!

    • 9月11日
m-a

ほぼ一緒です!
もうすぐた4ヶ月半、
出生体重は2600g、今の体重は6600gくらい。背はちいさめなので、ムチムチです 笑

私も混合で、朝はほぼ母乳のみ。それ以降は母乳とミルクの合計で一回120~140あげてます。スケールで母測できるので、まず母乳→測る→ミルクにしています。

  • キューピー

    キューピー

    ほとんど一緒ですね😊!うちもムチムチちゃんです👶💓笑

    同じくらいですね!今もちゃんと測ってるんですね😄!すごいですね✨!

    • 9月15日
  • m-a

    m-a

    ムチムチなら、心配ないとおもいますよ❤️

    • 9月15日
  • キューピー

    キューピー

    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 9月15日