※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月と7ヶ月の娘の献立に悩んでいます。子供用の料理を試しても食べてくれず、他のママたちの提案を聞きたいです。

初めまして!夜分遅くに失礼します!
1歳9ヶ月と7ヶ月の娘を持つ母です。
上の子のご飯の献立でいつも頭を悩ませています
上の子は子供用のカレー、シチュー、
ハヤシライスなど子供が好きな物を
食べてくれなくていつも似たような
献立になってしまいます!
クックパッドや他のサイトで
検索し試しに作ってはみるのですが
食べてくれません
みなさんはどんなものを与えていますか?
暖かい回答お待ちしております!

コメント

ゆいまー

うちの子もつい最近までカレーやハヤシライス食べませんでした😖
普段は和食系の献立がおおいです。
味噌汁、卵焼き、肉じゃが、卵とじとかは割とよく食べてくれます。

  • みー

    みー

    一緒ですね!
    ゆで卵だと少し食べるのですが
    卵焼きは食べてくれないんです😣
    肉じゃがとかも食べてくれません
    おやき、納豆など挑戦していますが
    食べてくれないんですよね
    何作っていいか分からなくなります😥

    • 9月12日
mina

息子一歳7ヶ月です😊
大人の取り分けでわりとなんでも
食べています。
親子丼、肉じゃが、ハンバーグなどは
よく食べますね🙌
麻婆豆腐やささみの唐揚げ、カレー
など全部子どものは薄味にして
具材は小さめにしてあげてます。

  • みー

    みー

    親子丼、肉じゃが食べてくれるんですか😲昨日の晩御飯に2色丼、アンパンマンのおいも、キャンディーチーズ、トマトをあげましたが
    2色丼をまったく食べませんでした😣

    • 9月12日
  • mina

    mina

    そうなんですね😣
    だしがきいてるものはけっこう
    食べてくれますね🙌
    茶碗蒸しとか!
    いまは食べたくない時期なんですかね?💦
    難しいですよね😱

    • 9月12日
はなちょびん

うちもカレーなどあまり食べてくれません!
カレーにする時は、ご飯とカレーを別々ににお皿によそって、チョンチョンして食べるんだよーって言うと少しカレーを付けて食べてます!
最近、魚が好きになったようで今日はイワシの梅煮作りました!

  • みー

    みー

    別々だとカレー
    食べてくれるんですか😄
    なんかカレー臭い!
    って言うんですよね💦

    • 9月12日
みー

前はだしの使った物
食べてくれたのですが
今は味噌汁しか食
べてくれなくなりました😰
本当に難しいです!