※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
conie
妊娠・出産

安定期前の11週の初マタが14週で飛行機旅行は無謀でしょうか。機会を逃すと行けなさそうで心配です。初期で飛行機に乗った経験のある方いますか?

只今、11週の初マタです。
14週頃のお正月明けに、飛行機に2時間ほど乗って旅行に行くのは、やはり無謀でしょうか?
安定期前なので、どうかとも思いますが、この機会を逃すと、旅行に行く機会が持てなさそうで…(>_<)
妊娠初期に飛行機に乗られた方は、いらっしゃいますか?

コメント

イカーた

今年のお正月に
車ですが、
奈良県から城崎温泉に行きました!!

念のために、
病院で聞きましたが、
大丈夫。との事で行きましたが、食べつわりで、
車の中でも
あちこちで、食べてばっかりでしたが、楽しかったですよ~ヽ(・∀・)ノ

子供が産まれると、
外出出来なくなるので、
無理なさらずに、
楽しんでください( *・ω・)ノ

• conie

conie

コメントありがとうございます(^^)
    産後は何かと旅行に行ったりが難しくなるかと思うと、今行ける時に…と思いまして…f^_^;
    そう言って頂けると、少し気が楽になりました(^^)

• 12月20日
clover(*´∀`)

私はそれぐらいの時仕事で車で2時間ちょっとのホテルに3泊4日で仕事に行きましたがホテルに着いて体調が悪くなり寝てました。

仕事はきちんとして帰りましたが個人的な旅行なら行かなかったですね。

それからは泊まりの仕事は私だけ行かなくなりました。

大丈夫な人も居ると思いますが私自身不安でしかなかったですね。

確かに子供が産まれたら旅行行くのは本を見ても8か月ぐらいからと書いてるので自由な妊娠中行きたい気持ちは分かりますが何があっても自分の責任だと思って行けばいいと思います。

• conie

conie

コメントありがとうございます。確かに今は元気でも、行ってみて体調悪くなることもありえますもんね。
    産婦人科の先生にも相談してみます。

• 12月20日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

産科で相談しても自己責任です。って言われますよ。

大丈夫って言って何かあれば病院の責任にもなりますからね。

何かあっても後悔しないなら厳しい言葉ですが行って下さい。

私もつわりなど無くて体調悪くしましたから散歩してるとか毎日仕事とかで動いてるのとは疲れが違いますからね。

赤ちゃんの為に我慢も母親になるなら大切ですよ。

それより夫婦で静かなレストランやバーに行くとかしてはどうですか?

• 12月20日
蒼桜

うちなら行かないですかね:( ´◦ω◦`):
旅行なら子供と一緒に行けるようになってからでいいかと…
お母さんの身体に何かあったら怖いですし(´._.`)
子供さんを一番に考えてあげて下さい(❁・∀・❁)

• conie

conie

コメントありがとうございます(^^)迷ってるなら、やめといた方がいいですよね… ご意見参考にさせて頂きます!

• 12月20日
KagEn

安定期は赤ちゃんが安定して母体から栄養をもらえるようになったよっていう意味で、無理をしても赤ちゃんに何もないという意味ではありません。
何かあってからじゃ遅いですから、私ならやめておきます(^-^)

• conie

conie

コメントありがとうございます(^^)
    安定期でも大丈夫という保証はないですもんね(^^)
    ご意見参考にさせて頂きます。

• 12月20日
⁂⁂⁂

わたしは、11wくらいのときに、ハワイに新婚旅行で行きました(*^◯^*)行きは7時間、帰りは9時間(笑)

• conie

conie

インターネットで調べても、妊婦が飛行機に乗ること自体は問題ないとあって、3日間の国内旅行だし、大丈夫かな〜とかも思ったりしてまして… 悪阻もなく、毎日2時間くらい犬の散歩も楽しんでるので、ハードな日程でなければ、きっと大丈夫なはず… コメントありがとうございました。参考にさせて頂きます。

• 12月20日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしは、産婦人科の先生に相談したら、飛行機に乗ったからといって、何かあったときにそれが原因だとは言えないから、2、3時間なら構わないと言われましたが、ハワイに行きました(笑)ビジネスでいきましたが、エコノミー症候群になるリスクが妊婦だと高くなります。また、9時間のうち最後の2時間はお腹にガスがたまってしんどかったです。。。国内でしたら、すぐに医者にかかれると思うので、さほど心配ないかと思いますが、産婦人科の先生に相談してからのほうが安心かと思います(*^◯^*)ハワイには妊婦さんたくさんいました(笑)

• 12月20日