※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん( ^ω^ )
子育て・グッズ

おっぱいが張らなくなりました。急にでなくなることはありますか?

おっぱいが張らなくなりました😥
完母なんですが、左は随分前に差し乳?になって
右を吸わせると左がツーンと刺激がありました。
右は溜まり乳だったんですが、ここ何日か張らなくて両胸ツーンとするのもなくなりました😥
昨日は出てなかったのか、ミルクを100ccあげたらすぐ寝てくれました。
急にでなくなることありますか?

コメント

rye

張らなくなったって事は授乳の度に母乳ができてる事ですが、ストレスなどで急に出なくなる事はありますので、寝不足や疲れが原因したりするので、少し家族に預けて1人でコンビニとかに行ってみるとか息抜きしてリフレッシュしてみたらどうですか?

• さぁちゃん( ^ω^ )

確かに昨日旦那さん休みなのに喧嘩して泣きっぱなしだったし夜までご飯食べなかったので、、、その原因もあるんですかね?(´・ω・`)今日は昼ご飯食べたんですが、、、

• 12月20日
  • rye

rye

結構、ストレス溜まってたんですね^ ^
    子供と2人きりですしね。旦那さんに子供をみてもらってちょっと買物に行ってみてはどうですか?

• 12月20日

そーしてみます(´・ω・`)

• 12月20日
くーたま

わたしも最近張らなくなり、新生児訪問の時に助産師さんに相談しました
おっぱい吸われてる時、吸ってない方のおっぱいは張ってきます
おっぱい飲んでる時に吸われてない方は張って来る、こんな感じですか?

常に張るってことがいいってわけじゃないからね、飲んでる時に張ってくるってことは新鮮な母乳を飲めているからいいのよ〜と言われました!
安心しました!

吸ってない方も張って来ません😥

• 12月20日

でも赤ちゃんが吸ってるときに外し手で絞ったら飛ぶほどではないけど普通に出てきました。ジワージワーっと

• 12月20日