※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊活

排卵誘発剤を希望しています。ゴールデン期間で時間を無駄にしたくないので、確実に排卵させたいです。どうすればいいでしょうか?

いつも質問ばかりすみません。(;o;)
お世話になっています!

私、今月は無排卵っぽいんですけど、
排卵誘発剤?というのは希望したらもらえるもの
なんでしょうか?
今回強制的にリセットするのは確実かと思いますが、
今ゴールデン期間なので時間を無駄にしたくなくて…
確実に排卵させたいのですがどうすべきなんでしょうか?

コメント

おすぴ

不妊治療専門医だと割とすぐに処方してくれると思いますよ😀
病院によっては一周期は薬使わずにホルモン検査すると思いますが💦
確実に排卵させるならhcg注射ですが、それでも排卵しない時はありました。

• みっきー

みっきー

不妊相談も受けている産婦人科でタイミング指導を受けています。
    既に4回ほどタイミング指導を受けたのですが、未だ授からず、今月は無排卵の可能性が高いです。
    先月卵管造影検査を受けたところで、異常はありませんでした。
    妊活を始めて2.3回目ぐらいの無排卵なのですが、それでも希望すればクロミッドをもらえるものでしょうか?

• 9月11日
  • おすぴ

おすぴ

医師によると思いますよ。
    私は妊活一周期目から処方してもらえましたが、別の病院では全てのホルモン検査をしてからでした。

• 9月11日
  • みっきー

みっきー

そうなんですね…
    ホルモン検査は生理期間中にするんですか?

• 9月11日
シィママ

不妊治療で通院されてるんですか?

通われてるなら主治医に相談したら、スケジュールを組んでの排卵誘発してくれると思います😊

でも、飛び込みや、前後の診察無しの排卵誘発の注射だけはしてくれないと思います😔

• みっきー

みっきー

不妊治療で産婦人科に通院しています!
    タイミング指導を4回受けましたが未だ授からず、今月は無排卵のようです。
    過去にも2度ほど無排卵の月がありました。
    先月卵管造影検査を受けたところでゴールデン期間なので、出来れば確実に排卵させたくて(;o;)
    明日、体温が上がらないので受診するのですが、相談してみてもいいものなんでしょうか?

• 9月11日
  • シィママ

シィママ

相談、全然いいと思いますよ🌟
    不妊治療はいちいちお金がかかってくるので、不妊原因がなくこちらからの希望がなければ一般的なスピードで進んで行くので、どんどん意見や希望は言った方がいいと思います😊

希望通りの治療が出来るといいですね😊🌟

• 9月11日
  • みっきー

みっきー

ありがとうございます😭💕
    心強いお言葉に、勇気が持てましたっ!
    明日相談してみようと思います!
    妊活頑張ります😔!

• 9月11日
めーちゃん

私も最初は不妊相談をしている婦人科に通い、半年した時に私の方からステップアップしたい旨を伝えた時に初めてクロミッドを処方されました。
誘発剤使いたいことを言ったら次の周期から処方してくださると思います!

• みっきー

みっきー

そうなんですね!
    同じ状況の話を聞けて助かります😢
    明日受診日なので相談してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月11日
  • めーちゃん

めーちゃん

無排卵だとその分周期も伸びて精神的にもキツいですよね💦
    私はクロミッドが合わないこと(子宮頸管粘液が人より少なくてクロミッドが助長させる働きになってしまった)が不妊専門のCLに転院してフーナーテストをした際に発覚しましたが、クロミッドを飲んだこと自体は私も納得の上での処置だったので、無排卵に比べれば大分楽な気持ちでした。
    子宮内膜が薄くなる等の心配もありましたが、それは全く無問題でした。
    みっきーさんの納得の行く方向性が決まると良いですね😚

• 9月11日
  • みっきー

みっきー

無排卵だと可能性がゼロなのでやっぱり落ち込み具合もすごいんですよね😔。
    旦那にも申し訳ないし、タイミングをはかったのが無駄に感じてしまうのですごく精神的にやられてしまって💦
    クロミッドの副作用もネットでしらべました!
    子宮内膜が薄くなるのは少し心配ですが、何より排卵をしないと話にならないので医師に聞いてみますっ!✊🏻
    やはり不妊相談の病院より不妊治療専門の病院に通うほうがいいんですかね?

• 9月11日
  • めーちゃん

めーちゃん

すごく分かります😢💦
    私も一時期2ヶ月に1回は無排卵だった事があり、その度に無気力になりました…
    排卵誘発剤と促進剤を併用すれば、卵が育つ→排卵がおそらく出来ると思います!
    私は人工授精がしたかったのと、もっとしっかりと検査を受けたかったので不妊専門のCLに変えました。
    変えたおかげでタイミングじゃ出来にくかったことを始め多嚢胞に準じる事が発覚したので、良かったと思います。
    転院は通院して1年後に変えたので、みっきーさんも旦那さんと相談して時期等で転院の時期を図るのも良いかと思います。

• 9月12日
  • みっきー

みっきー

今日、主治医に相談したところ
    今回のクールが30日周期をこえるようなら強制的に生理を起こさせ、排卵誘発剤を使おうかって感じでした!
    促進剤の話は出来なくて、医師からもなかったのですが、もし強制的に生理を起こすことになったら促進剤も聞いてみようと思います!
    真剣にお答え頂き本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 9月12日
  • めーちゃん

めーちゃん

色々お話しできてよかったですね!
    次の周期に誘発剤を使うんですかね?
    今から楽しみになりますね( *˙∀˙* )
    私も週末にリセット来そうなので、2回目の人工授精を今から楽しみにしています( *˙ω˙*)و グッ!
    お互い辛い日々ですが、将来妊娠出来るよう頑張りましょう♡

• 9月13日
  • みっきー

みっきー

多分次の周期には使ってもらえるかと思います( ᵕᴗᵕ )!
    でもまた14.7㎜の卵胞らしきものが見えたのでまだ生理をおこす薬を飲んでいなくて…
    それが排卵してくれたらいいのですが、卵巣内の腫れの可能性もあるのでなんとも言えない状態です😭
    週末リセットしそうなんですね😢
    こなければいいのにっ!と
    祈っておきます🙏🏻🙏🏻
    ちなみになんですが、人工授精
    いくらぐらいしましたか?

• 9月13日
  • めーちゃん

めーちゃん

卵胞らしきものが見えてるんですね!
    それが卵胞で排卵してくれるのが1番ですね😂💕
    私も一時期チョコレート嚢腫いましたよ!その卵巣?がずっとチクチクするなーと思ったら、チョコだねーって言われました😢何とか萎んでくれて問題無かったですが…
    次の受診日に大きくなってるといいですね!排卵しますよーに🙏🏻
    人工授精自体は私の通ってるCLは1回あたり¥18,000でした!
    今周期は排卵確認も含めて3回行って、諸々の費用含めたら¥28,000程になりました!
    良かったら参考にしてください👏🏻
    1度Twitterで同じ内容のリプ送ったことがあるので、そのスクショも貼っておきます👌🏻

• 9月13日
  • みっきー

みっきー

今日受診したところ卵胞が無事育ち、排卵した模様とのことでした🌼
    よかったですほんとに😭💕
    周期が長すぎましたが取り敢えず今期を無駄にせずに済みました!
    詳しく答えて頂きありがとうございます!
    やはり結構お金かかりますよね💦
    そんだけお金かけてるからこそ、人工授精うまくいけばいいなと切実に思います🙏🏻!
    応援しています✨

• 9月15日