※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりの症状が出て不安。エコーで確認前だが、下腹部痛や吐き気が1週間続く。着床は確認済み。つわりかどうかわからず不安。

先日の検査で妊娠反応陽性♡と言っても、体外受精なのでまだ5wぐらい。
みなさん、つわりっていつ頃からありましたか?下腹部のチクチクとした鈍痛と、吐き気がこの1週間あります。まだエコーで嚢胞も確認できていない、着床したとだけわかった段階。つわりとは違う気もしますが、普段あまり体調を崩さないのでちょっと不安で😶

コメント

coco♡

おめでとうございます♡
下腹部痛は私も早い段階からありましたよ☺︎
なので私は生理前だと思ってなかなか妊娠だと思わなかったです💦
8w頃から本格的に悪阻が始まりました🤢

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!ネットだと7〜8wから悪阻と書いてあるものが多かったので気のせいかな?と言い聞かせてます😮

• 9月11日
  • coco♡

coco♡

早い方だと8wでも悪阻あると思いますよー🤰🏼お身体無理せずにゆっくりされてくださいね✨

• 9月11日
  • いっちゃん

いっちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😭💓個人差があるんですかね!またわからないことあったら教えてください!!

• 9月11日
おっかさん

検査薬使う前1週間前から軽くつわりっぽかったです!
そのだるい感じが妊娠した時に私もありました!

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!今はとにかくお腹の鈍痛と吐き気と眠気が強いです。。

• 9月11日
  • おっかさん

おっかさん

おめでとうございます!
    吐き気と眠気しばらくしんどいと思いますが、ゆっくり休みながらマタニティライフ楽しんでください☺️

• 9月11日
  • いっちゃん

いっちゃん

つわりもあるない、症状出るのが早い遅いうるようですね😮勉強になります!
    仕事との両立は不安ですが、マタニティライフ楽しみます😊ありがとうございます💓

• 9月11日
ゆき

おめでとうございます😄

私も体外受精でしたが、3週頃から唾液が溢れ出し、4週にはもう吐き気が始まっておりました(笑)

• いっちゃん

いっちゃん

えー!同じです!!これって、早すぎるってことはないんですかね…!?

• 9月11日
  • ゆき

ゆき

早いとかじゃなくて、そういう体質なのかなーと思ってます。

一人目のときも、二人目のときもそうでした😅
    なので、二人目のときに、唾液が溢れてくるようになった時点で、即検査です(笑)二人目キターーーー!って思いました😁

• 9月11日
  • いっちゃん

いっちゃん

なるほどですね!そう思うと、ネットに縛られず、ちょっと気持ちが楽になります😊

• 9月11日
りりり

私は5週目からつわりがありましたよ!

• いっちゃん

いっちゃん

やっぱり個人差があるんですね!結構吐き気強かったですか?

• 9月11日
  • りりり

りりり

強かったです💦
    吐きつわりが酷くて寝たきりみたくなりました💦

• 9月12日