※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReRe
お出かけ

温泉旅行を考えています。やはりマタニティプランがある宿がいいのでし…

温泉旅行を考えています。
やはりマタニティプランがある宿がいいのでしょうか??
違うプランでも構いませんか??
ちなみに8ヶ月ぐらいで行きます^^;
むしろやめた方がいいのでしょうか??
同じような事をされた方意見をください!!
もちろん全て自己責任とわかった上でのお訊ねです!

コメント

むむ

私は上の子の妊娠中も今回の妊娠中も切迫早産で入院やずっと自宅安静なので、マタニティ中の旅行いいなぁーと単純に羨ましいです☺️
病院の先生からも特に何も言われてなければ、旅行いいんじゃないかと✨

• ReRe

ReRe

まだ何が起こるか分からないですが、行けるようなら楽しみたいと思ってます!!
    ありがとうございます☺️

• 9月11日
さおる

9ヶ月で行きました!
念のため温泉宿の近くの病院を調べて母子手帳を持って行きました!!
体調第一ですが出産前の貴重な時間を楽しんでください☺︎

• ReRe

ReRe

9ヶ月で行かれたんですね!?
    体調次第ですが楽しみたいです✨
    母子手帳は絶対持っていきます!!

• 9月11日
めーちゃん

今週末に温泉旅行に行きます♨️
病院の先生はもちろんですが、旅館側にも確認を取っています🙆‍♀️
妊婦は禁忌のお湯などもあるので…
でも特にマタニティプランのあるお宿とかではないです!
妊娠後期だと入浴お断りしていますという旅館もあるのでお宿への確認は必須だと思います✨

• ReRe

ReRe

今週末に行かれるんですか!いいですね✨
    違うプランで取った場合、旅館側にしっかり確認とって行こうと思います☺️
    ありがとうございます!!
    楽しんできてください💕

• 9月11日
おっとっと

そのぐらいで行きましたよ(*^_^*)マタニティプランなんて気にしてません(笑)ただ、露天付きのお部屋を取り、ほかは貸切の家族風呂しか行っていません( ¨̮ )❤

• ReRe

ReRe

あまり気にしすぎない方がいいのかもですね!!
    違うプランで取った時は私も貸切風呂か客室内風呂を取ろうと思ってました!ありがとうございます☺️

• 9月11日
  • おっとっと

おっとっと

楽しんできてくださいね❤️私はモリモリご飯食べまくって帰ってきたら1日で1キロ増えてて笑いました🤣

• 9月11日
めたもん

8ヶ月で県外の温泉行きました!もう日もなく、マタニティプランではなく普通のプランで予約しました。一応妊婦ということは伝えましたが!

温泉は、部屋に露天風呂が付いているものにしましたが、転ばないよう気をつけて体洗うのに大浴場も行きました。感染が心配とネットにあったのでタオルを椅子に敷いて座って体洗いました!

気をつければ大丈夫だと思います(^○^)せっかくだから産まれる前に行っときたいですよね♪

• ReRe

ReRe

普通のプランでも良さそうですね!!
    もし、宿が大浴場のみとかでしたらぴゃさんみたいに注意して行こうと思います!!ありがとうございます☺️

• 9月11日
ぼーん

マタニティプランなどがある宿の方がよりいいと思いますが、特に気にしなくてもいいと思いますよ🎵
私は8ヶ月の時は息をするのもしんどかったし、歩いたりも食べたりするのも何もかもしんどかったです😭💦
なので行くなら道中は休憩を多めにとったり、なるべく動き回らずに済むようなプランにされたらいいと思います!
あと念の為に母子手帳は必ず持って行ってください!楽しんできてくださいね😊

• ReRe

ReRe

マタニティプランだったら安心は安心ですがあまり考えすぎないで良さそうですね!!
    普通のプランでは安い宿とかいっぱいあったので検討しようと思います!

• 9月11日
ねこまんま🐟

8ヶ月くらいで隣県の温泉地へ
旅行へ行きました(^^)!
一応マタニティプランのある宿で
マタニティプランを予約して行きました😊
母子手帳は必ず持って、
とにかくゆっくりのんびり行ってきました✨
部屋備え付けのお風呂は温泉じゃなく、
大浴場しか無かったので
人が少ない時間帯を狙って入りに行きました♨️
産前にいい思い出ができますように…😊✨

• ReRe

ReRe

マタニティプランは色々な配慮がしてあるからいいな!と思ってました!!
    安心して泊まりたいならマタニティプランですよね^^;
    ゆっくり過ごしたい気もあるのでもう少しだけ考えてみようと思います!

• 9月11日
みぃ

私はマタニティプランで旅行に行きました😃
どのプランよりお得って旅館の人が言ってました(笑)

• ReRe

ReRe

そうなんですね!
    総合で見ればお得なのかしら🤔
    ありがとうございます!!

• 9月11日
  • みぃ

みぃ

どうなんでしょう?
    高いのが多いですよね😅

私たちはそんなお金ないので、1人15,000円くらいで晩御飯にアワビ出してもらい、旦那はお刺身、私は煮魚でした😃

• 9月11日
  • ReRe

ReRe

1人15000円は安いですね!?
    マタニティプランでしてる宿が少なくて選択肢がなくて1人25000円します^^;
    高すぎです(><)
    ほかのプランも考えてます😂

• 9月11日
  • みぃ

みぃ

めっちゃ高いですね😅
    私もその金額が下限なら諦めて普通のプランにすると思います😃

たぶんマタニティプランじゃなくても備考欄に書けば対応してくれると思いますよー😃

• 9月11日
  • ReRe

ReRe

違うプランで宿側に言っていればそれなりに対応してもらえそうですよね😂 客室内露天風呂がある所を探してみようと思ってます!!

• 9月11日
  • みぃ

みぃ

貸し切り露天風呂(家族風呂)も視野に入れると選択肢広がるかもしれません😄

• 9月11日
  • ReRe

ReRe

そうですね!!
    入れてみます!ありがとうございます☺️

• 9月11日