※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち🌟
お仕事

宮城県内、保育園に預けている方で、うさちゃんクリーニングで働いている方いますか?仕事内容とかどんな感じですか?

宮城県内、保育園に預けている方で、うさちゃんクリーニングで働いている方いますか?
仕事内容とかどんな感じですか?

コメント

ぽん

答えにならないかもですか…
母が名取の踏切沿いにあるうさちゃんクリーニングで働いてました!
自分が小学校の時とかはだいたいの時間決めてもらって働いていたみたいですが
ふつうに入るとパートでもけっこう長く働かされてました。
ひどい時だとピークの時期で朝5時に出勤し、夜の10時過ぎに帰ってきました。
すぐ辞める人もけっこういるみたいで頑張れる人じゃないととてもやってけないらしいです…
いまは人手不足で時給あがったのかな…?

いまは違うとこでパートしてますがずいぶん楽になったといってます😊

• のっち🌟

のっち🌟

そうなんですね💦
    工場の方ですか?
    スーパーとかの受付とかの内容わかりますか?

• 9月11日
  • ぽん

ぽん

工場の方で主にアイロン?やってたみたいです!
    工場と受付一緒にあるとこだと手伝わされる時もあるみたいです😭

スーパーとかに入ってる方なら大丈夫だとは思います😅
    内容ちゃんとはわからないですがクリーニングお預かりしたりとかだけなんですかね…?

• 9月11日
  • のっち🌟

のっち🌟

転職考えていて、平日のみの仕事探してて、何となくクリーニング屋さんが目に入ったので、気になって…。
    クリーニング出すときは、そんな感じですよね~。
    お客さんには見えない作業とかってあるんですかね?

• 9月11日
  • ぽん

ぽん

んー工場よりは楽そうですけどね〜🤔
    仕分けみたいなのしてるのはみたことあります!

• 9月11日
たこん

うさちゃんクリーニングではありませんが、独身時代に少しクリーニング屋で働いてました。
働きはじめが4月でしたので、通年のドライ品の他に冬物ドライ品がとても多かったです。
当時は入ったばっかりだったのに7時〜11時ですとか、とにかくこなしていくのに手作業なので残業ばっかりです。逆に夏はとても暇で、時間前に帰されることもしばしば(^^;)
すみません答えになっておらず🙇‍♀️

• のっち🌟

のっち🌟

繁忙期との差が激しいんですね💦
    工場と受付両方でしたか?

• 9月11日
ままっち

うさちゃんクリーニングで働いてたので分かりますよ。
受付の事知りたいのですか?

• のっち🌟

のっち🌟

そうです💡
    平日のみの勤務可能かとか、急な休みとかの対応等など(^o^)/

• 9月11日
  • ままっち

ままっち

受付はお客様からの預かった品物を検品してタグをつける作業になります。
    やはり季節の変わり目は忙しく、春は特に忙しいです。
    接客して合間にタグをつける作業になりますね。
    その人によって、働く時間や日数は違うと思うので面接で相談してみたらいいかと思います。
    受付は大きい店舗じゃない限り、1人体制が多いので、急な休みなどの対応は結構厳しいと思います。変わりに入れる人が居れば大丈夫ですが…早退などの対応も同じです。
    とにかく最低限の人数でやってますので、変わりの人がいるかどうがですね…

• 9月12日
  • のっち🌟

のっち🌟

そうなのですね。
    ありがとうございます✨

• 9月12日