※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
妊活

生理が来てセキソビットを飲む予定。婦人科で診察予定。他の治療方法について相談したい。

今日生理が来ました!
無排卵なので、5日目から初めてセキソビットを飲む予定です!
婦人科の先生に、生理が始まったら診察に来てと言われているので、木曜日か金曜日に行くつもりです。
歳も歳なのでなるべく早く授かりたいのですが、それは先生に伝えたら他に何かしてもらえるでしょうか??
例えば注射とか。
ずっとかなりの生理不順+無排卵なので、セキソビットだけだと、何となく頼りなくて💦
やはり徐々にステップアップするものなのでしょうか😅

コメント

こりあん

先生にはつたえたほうがいいとおもいます!✨

でもいきなしステップアップはしてかないとおもうので
まず無排卵なら排卵されるように
弱い薬からのがいいかとおもいます!

いきなし注射だと結構負担も大きいですし痛いですし、、😭
焦る気持ちよくわかりますが
まずセキソビット飲んで卵胞が
どれくらい育つか、、
次に育たなければクロミッド、
次くらいに注射になるかもですね!✨

  • みゅー

    みゅー

    回答ありがとうございます✨
    やはり、いきなりだと身体に負担がかかったりしますよね😥
    なるべく今年中ぐらいに授かりたく焦ってしまってますが、先生と相談しながら、ボチボチと頑張ります!✊😣

    • 9月11日
  • こりあん

    こりあん

    多分不妊治療してるひとで
    1日でもはやく授かりたいのはだれもが同じだとおもいます!✨😌
    もどかしい部分もあるかとおもいますが気持ちちゃんと伝えながら
    はやめに治療すすむこと
    願ってます!!✨
    お互いはやく赤ちゃんできますように❤

    • 9月13日
  • みゅー

    みゅー

    そうですよね😣
    焦っちゃいけないと思っても、ついつい💦笑

    そして今さっき、通っている婦人科に診察に行ってきたのですが…
    『セキソビットだけだと頼りない感じなのですが、他に妊娠の可能性を高める方法ありませんか?』
    って聞いたら
    『はぁっ!?無いです!』
    って言われて…
    ビックリしすぎて泣きそうでした😭

    とりあえずセキソビット飲む→診察→仲良しからの今回妊娠できなかったら、絶対に他の病院に変えます(-_-#)笑

    悲しいことや悔しいこともありますが、お互いボチボチと頑張りましょうね❤
    グチっぽくなってごめんなさい😣😣

    • 9月13日
  • こりあん

    こりあん

    わたしも体外受精するにあたって
    1日でもはやく妊娠したかったら
    すぐ自己注射はじめたい!って
    いったら2ヶ月はサプリメントをしっかり飲んでから治療にはいります!!
    とかいわれまして〜💦💦
    先生の方針みたいです!

    まあ焦ってできないより
    確実にできる方法を提供してくれる先生みたいなのでそれを信じていま
    やってます!

    アヒージョさんが通ってる病院の先生最悪ですね😳
    そんな言い方しなくたって、、。😤

    こっちは必死なのに
    患者さんの目線で考えてくれてないんですね😑
    病院も相性あるとおもうので
    また転院考えてもいいかもです!

    ただわりとこーいうきつい
    先生おおいみたいですよ😨💦
    いい先生に出会えること願ってます!!
    先生もいきにし強いの使って
    たくさん卵胞できちゃっても
    困るし、双子以上になると1度生理おこさせるかもしれないですし!
    そしたらまた月日が経ってしまうし、、、
    多分先生にも順序があるのかもしれませんね!
    うちの病院の先生は
    急がば回れ!をモットーにしてますよ✨
    4月から通い始めたのに
    今回採卵したのは9月です
    半年はサプリメントやら卵巣を
    整えるためにピル飲んでみたりしました!
    いまも採卵おわって2日目ですが
    とてつもなくお腹痛いし、卵巣腫れていたいんですけどこれも
    1度生理をおこして
    来月うまくいけば移植ですが
    まだ卵巣はれてれば再来月になります!病院によっては
    腫れてても移植しちゃうとこありますが流産の確率たかいみたいです!

    わたしは先生を信じて
    やっていこうとおもいました!✨
    アヒージョさんもまた何かあったらいってくださいね!😘
    いくらでも話ききますし、色々経験したので多少知識あるかと!☺️💕

    • 9月13日
  • みゅー

    みゅー

    お返事遅くなりました、ごめんなさい😣
    丁寧な回答に優しいお言葉、嬉しくて読んでて涙が出ました(;_;)

    私は何となく家の近くの婦人科に行ってたのですが、そこは不妊治療に力を入れてるわけでもないみたいなので、先生そんな感じなのかなと思って…
    あの日、自宅で色々と調べて、良さそうな病院を見つけたので、次からはそこに行こうと思ってます!
    確かに何事にも順序があるとは思いますが、本当に、そんな言い方しなくても…って感じです😢

    未だに不妊治療について知らない事ばかりなので、えりこりあんさんの言葉がすごく心強いしありがたいです😭💓
    えりこりあんさんがお世話になっている先生は、きっと良い先生なんだろうな~とも思いました!
    本当、病院って合う合わないがありますよね😣
    私もえりこりあんさんのように、前向きに治療がんばれる先生に出会いたいです✨

    • 9月17日
  • こりあん

    こりあん

    少しでもお力になれて
    わたしも嬉しいです!☺️💕
    わたし自身ママリのひとたちに
    たくさん救われました!!!✨
    なのでわたしにできることは
    不安な気持ちになってるひとたちに
    少しでも不安な気持ちが
    なくなればいいなー✨と
    おもってコメントしています!!

    最初は近い病院で考えちゃいますが
    やっぱ不妊治療は精神的にもやられるので少し遠くても自分が納得いくとこにいったほうがいいかもしれませんね!☺️
    わたしはいま片道1時間かけて
    通ってます!💦

    そして値段もとても高い病院なので
    余計親身になってくれてるのかな?ってかんじです笑
    また何かあったらいくらでも
    話きくのでいってください!✨(^^)

    • 9月17日
  • みゅー

    みゅー

    そうなんですね!
    そういう方がいると本当救われます!
    ママリ内でも、そんな言い方しかできないの?って人も居ますからね😅笑

    そうなんですよ、簡単に考えすぎてて近くでいいや~って感じで選んだ病院なんです😫
    最初は無排卵だなんて思ってなくて、生理不順どうにかできるかな~ぐらいの気持ちだったので💦
    次に選んだ病院は少し遠いのですが、口コミやママリで調べても、言い方は厳しいけれど患者さんの事をすごく思ってくれての事らしいので😊
    えりこりあんさんのように前向きに治療できるかな、と思ってます😆

    また何かあったら相談させてもらうかもしれませんが、よろしくお願いします❤
    本当にありがとうございます❤

    • 9月17日
  • こりあん

    こりあん

    グッドアンサーありがとうございます😭💓

    たまにきつい人いますよね💦
    気持ちをわかってないからの発言だとはおもうんですけどね😹
    いい病院だといいですね!😉💕

    お互いはやく赤ちゃん
    できるといいですね✨☺️💓

    • 9月17日