※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
妊娠・出産

授乳服やパジャマを買わずに育児をしているママさんいますか?不便ですか?授乳を隠す方法は何ですか?

授乳服や授乳パジャマ買わずに出産育児迎えた最近のママさんいらっしゃいますか?
不便ですか?授乳を隠す時はケープか何かですか?

コメント

服もパジャマも
買いませんでした💦

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

カタログ等見ると買わなきゃいけないのかなーって思ってました💦

• 9月11日

私は買ってません😊
いつも着てるものでも私は不便ではないです👍🏻外では授乳室であげるので とくに使ってません。ないところはミルクにしてます😊もし隠さないといけない場所だったら授乳ケープです!

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

買わなくても不便ではないんですね(*^^*)
    買わなきゃいけないものかと思ってましたが,このままある服やパジャマで行きます!

• 9月11日
兄妹ママ

授乳パジャマは入院時必要だったので買いましたが授乳服はあまり好きなデザインもないし買ってません。持ってる服たくし上げて授乳します!
ケープは顔にかかるしお母さんの顔が見えないので赤ちゃん結構嫌がります!
授乳室に行くともうみんなおっぱい丸出しで授乳してます✊🏻✊🏻赤ちゃんも飲みたくてフガフガなってるので付ける時間がもったいなかったり、、

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

お母さんの顔が見えた方が安心しますよね(*^^*)
    授乳室ってそんな感じなんですね!何だか心強いです笑
    参考になります!

• 9月11日
QP

ケープは一応買いましたが一度しか使いませんでした。今は色んな所に授乳室があるので特に不便とは思いませんでした😄車の中であげたりもしましたが、羽織ってるもので隠したりしてました。

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

ケープそんなに使わなそうですね💦
    何とか他の物で代用できそうですね(*^^*)

• 9月11日
sm

買わなかったです!
入院中は助産師さんとかがおっぱいのあげ方とか見てくれるので隠すことはなかったです!
退院してもすぐに出歩いたりしないので隠す場面が2ヶ月たった今でも無いです笑

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

そうですよね,外にそんなに出歩かないですもんね(*^^*)11月予定日ですし,特に自宅に引きこもりそうです笑

• 9月11日
とまとま

前がボタンで開けられるものがあれば、授乳用じゃなくても使えます!もちろん、ボタンじゃない普通の服でも大丈夫です😊
ただ冬場、授乳のために服をめくるとお腹が少しヒヤッとします💦😅
私は母乳だけなので、どうしても隠さないといけないときは、ケープ使います!
授乳室とかなら、なにも使いません😊

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

完母憧れます!
    確かに11月予定日なのでお腹が冷えそうです💦
    でも今ある服やパジャマで十分そうなので,特に買わずに行きたいと思います(*^^*)

• 9月11日