※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

悪阻が続いていた妊婦が、4ヶ月目に再び悪化。水すら吐き気を催し、10回も吐いてしまう状況。病院に行くべきか迷っており、仕事にも支障が出ている。対処方法を求めている。

11週6日の初マタです👶
6.7.8週と悪阻があり、9.10.11週と目眩や吐き気、だるさはあるものの、食欲も嗜好は変わりましたが普通に食事が取れるレベルでした。
このまま悪阻も落ち着いてくれるかなーと思っていた所、4ヶ月を目の前にして復活した雰囲気、、、
今まではどれだけきつくてもキレートレモン、ソルティーライチ、ゼリー、梅干し、りんご、ヨーグルトだけは食べれていたのに今日は水さえも気持ち悪く、今までで10回近くも戻してしまいました😭
朝から何も食べていないのにムカムカがとまらず、水を飲めばまた吐き気、、、
まだ今日はじまったばかりで1日だけなので体重が減ったわけでもないので病院に行くにも早いかなと思っています。ですが仕事どころのレベルではなく、どう対処したらいいのか悩んでいます。
アドバイスをいただければと思います🙈🙈

コメント

みんと

つらいですね😭💦
お気持ち分かります!
私も、つわりが終わるかなーと安心しながら過ごしていたら、4か月に入った途端ぶり返しました。
1日3回は戻してしまうし、せっかく食べたものもすぐ戻すし、もう寝てるしかなかったです😢
水分もとれず吐いてしまうようでしたら、受診されることをすすめます!💦
重症妊娠悪阻になってからでは入院レベルなので💧

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます🙇‍♂️
    やっと終わると思っていた手前かなりしんどいですよね( ; ; )
    受診は早すぎるかなと思っていましたが、入院となると余計仕事に響くのでひどくなる前に一度行ってみます!ありがとうございます🙈✨

• 9月11日
  • みんと

みんと

無理せず、お大事になさって下さいね❤💦
    私は入院も点滴も経験がないですが、点滴はすごく楽になるみたいです✨

• 9月11日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます🙇‍♂️💗

• 9月11日
ああちゃん

同じくらいの週数です!
つわりきついですよね…水分も全く取れない場合は病院に来てくださいと言われました。早めの方安心かと。

あたしも水が飲めないですが、麦茶とか味のついたものだったら大丈夫なのでそれで水分補給してます!

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!
    検診の時は赤ちゃんが見れる嬉しさからか悪阻が落ち着いてる時ばかりだったので全く先生に質問していなかったので、どーしたらいいか分からずで😭😭笑

ほかの味がついた飲み物試してみます🙇‍♂️ありがとうございます!!

• 9月11日
ともも

お辛いですね💦
水分すらとれないようであれば、脱水が心配なので受診された方が良いかもしれません😭
無理はせずに!!!

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます🙇‍♂️
    水以外の水分を試してみて難しかったら受診してみます🙈🙈

• 9月11日