※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびくま
妊娠・出産

12週2日の妊婦です。おりものが気になり、ガンジダの塗り薬を処方されましたが、黄緑色のおりものが出て心配です。赤ちゃんに影響がないか心配で、早めに検診すべきか相談したいです。

不安に思い質問させていただきます。

現在12w2dです。おりものが多く気になって前回の検診で性病等の検査もしていただいたところ、ガンジダだということで塗り薬をもらったのですがおりものの感じが治らずさっきトイレに行ったら黄緑いろのわさびみたいなおりものがでてきました。(汚くてすみません)

前回の検診で赤ちゃんも元気だったし先生も免疫力が下がるから仕方ないねー薬使ってみてください
みたいな感じだったので大丈夫かなと思ってたのですがさすがに心配で明後日検診なのですがすぐ行った方がいいでしょうか?同じようなままさんいらっしゃったらご回答お待ちしてます。

赤ちゃんに影響がないか不安です。

コメント

カンジダは妊婦さんなりやすいですからね…私も何度かなりました😭
お薬はまだ効いてる感じにはなってないのかな。私は5日ほどでかゆみやおりものなど戻りました。明後日が検診ということなので心配でしたら内診して頂いた方が安心するかと思います☺️

• べびくま

べびくま

ご回答ありがとうございます!
    妊娠前にもガンジダになったことはあったのでなりやすいのかなぁとは思っていたのですがさすがにこんなに黄緑だとびっくりしてしまって不安でした😔😔行けそうならすぐ行ってみます!ありがとうございました(´・_・`)

• 9月11日