※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

長野県南信地区でオススメの開業助産師を教えてください。母乳やミルクの相談がしたいです。助産師マップをもらったけど、どの方が良いか分からないし、市からの補助券の利用方法も知りたいです。

長野県南信地区でオススメの開業助産師さん教えて下さい✨
母乳、ミルクの相談などしたいです。
助産師マップを貰いましたが、たくさんいらっしゃってどの方が良いのかわからなくて💦市から補助券出てますが、そこからどのくらい超えたとかも教えて下さい😀

コメント

たなか

里帰りで飯田市の実家に帰っている者です☺️

わたしは 乳腺炎になったときに「サンフラワー助産院」というところでお世話になりました✨

おばあちゃん先生でとても親切で優しく、また乳房マッサージも痛くなくて良かったですよ👍👍

乳腺炎で通院したときは、先生が心配して何回も電話をくれたりしました😂

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    とても良さそうな先生ですね☺️
    不安だらけなので、親切で優しい方が良いです😭✨

• 9月11日
  • たなか

たなか

わたしも最初どこにするか決めかねて、いろいろな助産院に電話しました(笑)

(電話口なので実際には分からないですが)どこの助産院さんも優しく対応してくださり、良さげでしたよ🎵

でも乳房マッサージはそれぞれ方式があるらしく、痛いところもあるみたいです😣💦
    サンフラワー助産院さんは「桶谷式」?とかいうので痛くないマッサージみたいです💡

• 9月11日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!
    私、おっぱいトラブルじゃなくて、母乳の飲ませ方やミルクの相談したくて😭
    色んな所に電話してみるのもアリですね✨

• 9月11日
  • たなか

たなか

なるほどです!どこも親切に対応してくださると思いますよ✨

近くて良いところが見つかるといいですね♪✨

• 9月11日
nico

駒ヶ根市のおひさま助産院に母乳相談に行きました。

明るくさっぱりとした方ですが、丁寧で安心感がありました⑅◡̈*

母乳マッサージだと1時間4000円、相談だと2000円だったと思いますが、ちょっとうろ覚えです💦
おひさまはホームページがあったかと思うので良かったら見てみて下さい◡̈⃝︎⋆︎*

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    ホームページ拝見しました✨感じの良さそうな方ですね😊

• 9月12日