※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
妊娠・出産

喧嘩後の暗い気持ちやマタニティブルーに悩んでいます。旦那との関係や家計、育児に不安があります。乗り越えた経験を教えてほしいです。

旦那さんと喧嘩して仲直りしたんですが引きずってしまい切り替えが出来ず気持ちが凄く暗いです😢
泣きたくなったり不安になったりイライラしたり不眠症になったりマタニティブルーなんかなって思います。
赤ちゃんにとって悪影響なのもわかってるんですが気持ちの切り替えが出来なくて💦

考え過ぎてネガティブになって涙も出てくるし旦那さんに対して優しくしたいのにツンツンしてしまう自分がとても嫌です⤵︎⤵︎⤵︎
今までは楽しく過ごしてきたのに喧嘩がきっかけで暗い気持ちになってしまいました💦
喧嘩内容はしょうもない事なのですが普段は優しい旦那さんはイライラすると感情的になってガーッと言う感じであたしはなんにも言えず黙って号泣します😔
この人とやっていけるのか。家事に育児にちゃんと出来るのか。金銭面的にも余裕はないのでお金の心配も凄くあります。周りの妊婦さんと比べてしまったり💧

みなさんはどうやってマタニティブルー乗り越えましたか??
時間が経てば落ち着きますかね...

コメント

にくさかな

旦那以外の、妊娠経験者の女友達と喋って紛らわしました✨姉さーん😭って感じで泣きついてました😅
終わってしまえば、けろっとしてます(笑)

• ゆかちん

ゆかちん

回答ありがとうございます♡
    妊娠経験ある友達に話したりすると違いますよね😶💦

あたしも早くけろっとしたいです(笑)

• 9月11日
みちゅり

私は妊娠初期ですがイライラしたり悲しくなったりの時期がありました。ちょっとしたことでイライラしてしまって強い口調になってしまってそれに対して腑に落ちない旦那もイライラしてきて結局最後は悲しくなって…って感じでした。
私は思ったことを素直に話す様に努力しました。どちらかというと頑固者なので悪いと思ったら謝ったり。その様にしてから今は落ち着いてすこしイライラしていた後でもゴメンねと謝る様にすればすぐ仲直りです♪夫婦それぞれ色々な形があるかと思いますがふとした瞬間にあぁこの人のこと大好きだから結婚したんだな…など振り返るとそれ以上に感情も落ち着きます♪辛い時期かとは思いますが夫婦二人三脚で乗り越えてください(*^^*)

• ゆかちん

ゆかちん

回答ありがとうございます♡
    思ったことがあっても日本語力の無さでどう伝えていいのかわからずまず伝え方に悩みます(´;ω;`)
    ごめんねって謝って終わらしたのに勝手に1人で引きずっちゃってて...。
    言葉では上手く伝えれないのでトツキトオカのアプリに自分が思ったことを素直に書いて旦那さんに読んでもらい普通には接してくれてて申し訳ないなーって思います。

旦那さんのことは大好きで授かったのも嬉しいし幸せなのに勝手に情緒不安定なってしまい(´:ω:`)
    自分の気持ちが落ち着いたら旦那さんとちゃんと話しはしたいと思ってます🙌
    文章がぐちゃぐちゃでごめんなさい😢

• 9月11日
  • みちゅり

みちゅり

きっとそんな時期なんですきっと(*^^*)
    喧嘩の内容にもよると思いますが些細なひょんな事ならきっと無理に考えなくても気づけばそんなことあったな〜なんて時期がやってくるはずです(•^u^•)♪
    ステキな旦那さんですね♪
    私は喧嘩している時も後も周りにステキな旦那さんだねと言われるとなんだかウキウキ幸せな気分になったりもします♪きっとゆかちんさんもじゃないでしょうか?30週ですと赤ちゃんが生まれてきてくれるのもあと少しです。今のうちしか2人で過ごせる時間がないって考えると余計に旦那様を愛おしく思うのではないでしょうか?時間はどれくらいかかったとしても乗り越えていくことが大切で家族って物なんだと思います。私はそう思って過ごしています。ゆかちんさんも旦那様も生まれてくる天使ちゃんもみんな幸せでありますように⭐︎祈っています(*^^*)

• 9月11日
  • ゆかちん

ゆかちん

本当にありがとうございます🙏💗
    まとまってないんですがこのままではダメだと思い旦那さんと話し合いました😭‼️思ったことも言い合い優しく受け止めてくれました😢💞
    ステキな旦那さんですね♪♪って言われると確かにウキウキ幸せな気分になりました💕💕
    ここまで自分のことを1番に考えてくれてるとは知らなかったので旦那さんと結婚出来て幸せだなと改めて実感出来ました(´;ω;`)❤
    みちゅりさんの考え方もとても素敵です❣️❣️優しいお言葉に励まされましたし親身になっていただき本当にありがとうございました😭💞
    凄く嬉しかったです‼️‼️‼️

• 9月11日
  • みちゅり

みちゅり

しっかりお話できたんですね(*^^*)♡文面からも最初よりかスッキリした感じが見受けられます♡本当に良かった♪♪
    すこしでも気が晴れたならよかったです(•^u^•)♡
    私も元々はネガティブ体質だったのですが旦那と出会ってからなんだかすごくマイナスの部分が抜けました(*´ω`*)♡色々な人がいる分ぶつかる事もあるのかもですがそれ以上に自分の事をすごく大切に思ってくれる人が今一番側にいると思うとなんでもがんばれちゃう気がします😘👍
    本当によかったです♡

• 9月12日
  • ゆかちん

ゆかちん

はい💓
    気が晴れましたし1人で勝手に暗く考えてて旦那さんに申し訳ないなって思いました(´;ω;`)
    みちゅりさんがネガティブ体質だったと思えません😳‼️旦那さんと出会ってプラスになれるって凄く良いことですし旦那さんが素敵なんですね☺️🍀

今までも旦那さんとはぶつかってきた事もありますがその度に旦那さんの愛を充分に感じれてこのまま出産まで頑張れそうです❣️❣️
    ほんと長文で返していただきありがとうございました🙏💕

• 9月13日
  • みちゅり

みちゅり

こちらこそです(*^^*)♡
    私も色々考えさせて頂きました♪
    『抱えすぎず』ですよ♪
    旦那がスーパーポジティブ人間なので🤣馬鹿は移ると言いますが多分性格も移るところあるんだとおもいます👀⭐️旦那にはすごく感謝しています♡ありがとうございます♪お互い素敵な旦那様と出会えて幸せですね😊👍

とっても素敵です🤤きっとそれが世の中夫婦の理想ですよね🎉
    こちらこそありがとうございました(•^u^•)

• 9月13日