※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千早P
子育て・グッズ

上の子の服を下の子のためにおさがりで取っておこうと思いますが、どのくらい取っておけばいいでしょうか?子供服の収納グッズも教えてください。

上の子の服を下の子のためにおさがりで取っておこうと思うのですが、みなさんどのくらい取っておきますか?
取っておいたとしてもすぐ着れるわけでもないし、絞りに絞ってあとは捨てるしかないですかね😅
サイズアウトするの早くてもったいないのと寂しいのと…
三人目があるのかな~と思うと肌着類も捨てるか悩みます🤔
子供服を収納するのにいいグッズもあったら教えてください!お願いします🙇⤵️

コメント

たみ

圧縮袋にいれて保管してあります😅

• 千早P

千早P

圧縮袋いいですよね!できるだけ小さくまとめたいですもんね😅

• 9月11日
ままり

私はほぼとってますよ〜!一応3人考えているのもあります。
産んでも3人までなので、3人目産んだら思い入れのある服以外はあげたりして処分します^_^

• 千早P

千早P

すごい量になりませんか?🤔やはり圧縮袋なんかで収納ですかね?

• 9月11日
  • ままり

ままり

冬用なども合わせてダンボールに3個かな?それと4段ボックス1つに入れてます(笑)
    今着てる服はまた別の引き出しなどにいれてます!
    枚数もあるし圧縮袋買うのももったいない気がするのと入れるのも面倒で、サイズや大まかに季節ごとに分けてダンボールに入れてる方が使いやすくて(笑)

• 9月11日
まろちぃ

よっぽど汚いの以外はとってました😆
でも、上の子の体格がわりと小さく、下の子はかなり大きめなので、着てるサイズがほぼ同じ💧
しかも上の子は神経質?で、下の子におさがり着せてると「それ私のー💢」と言って脱がしにかかるので、結局2人分買う羽目になってます😭

• 千早P

千早P

うちも上の子が私の~!と言います😂
    着てたこと覚えてるんですかねぇ

• 9月11日