※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊活

妊活や出産について経験を持つ方々の意見や体験談を聞きたいです。二人目の妊活についてアドバイスありますか?

もうすぐ3ヶ月の子がいます。
長い妊活生活の中で2度の子宮外妊娠をし、10回以上の体外受精でなんとか44歳で出産しました。

とにかく欲しい一心で妊活、妊娠生活、出産をしましたが2ヶ月過ぎた頃から欲が出て、もう一人欲しいと思うようになりました。
頑張るとしても期限や回数を決めてですが。。。

同じように高齢出産で頑張った方、妊活してる方や若い方でも二人目の妊活の経験や意見など聞きたいです。

コメント

あいり

こんにちは!はじめまして!
私はまだ1人目も授かってない42歳です(´⊙ω⊙`)
経験談ではないのですが、頑張ってほしくて書き込みしました。
確か、女優さんで、顕微受精で妊活をし44歳と46歳で産まれたかたいます!可能性ある限り、良いと思います!
お金もかかることなので、簡単に言えることではないですが、、m(_ _)m

• ひい

ひい

コメントありがとうございます‼
    そうでした、そんな方いましたね🎵
    お金ほんとにかかります💦
    また始めたら老後資金にも影響しそうで。。。
    あいりさんも頑張ってください!

• 9月11日
にゃお

素敵です!
私は妊活の末、37才で出産しました。もう一人欲しいと思いながらも、体力的なことや仕事の復帰のことやらで諦めモードです。息子が元気すぎて、これが二人になったら…と😱
2ヶ月のころも、ほとんど寝られず、幸せだけどぐったりしていた気がします。
でも、みやさんはもう一人…!って思ってるとのこと。とっても素敵です❤
どっちにしても、自分の体と心を大切にして、後悔のないように頑張ってください‼️
全然回答でなくてごめんなさい。

• ひい

ひい

ありがとうございます‼
    ちゃんと産まれてくれるか、産まれてもいなくならないか不安で不安で最近やっと元気に暴れてくれるので欲が出ちゃいました。
    病院行くにも預けたりしなきゃなので問題山積みですが、前向きに考えてみます✨

• 9月11日
じゅん

同じく3ヶ月の男の子を育児中、44歳です🎵
私も子宮外妊娠を経ての妊娠でした😊
可愛いですよねー❤️
私ももう一人欲しくなったんですが、旦那に止められました💦
体力的な事と経済的な事で無理だろうと…
でも私の場合は上にお兄ちゃんもいるので3人目になっちゃうので、そお言ったんだと思います😌
年はだいぶ離れてしまったけど、私は兄弟っていいなぁと思ってます。

• ひい

ひい

コメントありがとうございます‼
    同じ44歳ですか❗
    私自身も四人姉弟なので大人になってから親に感謝です✨
    やっぱり欲しいなぁ。。。

• 9月12日
ココナツ

はじめまして。
不妊治療などはしていませんでしたが39歳、41歳で高齢出産しました。
まだ4歳と2歳で、フルタイムで仕事もしていて結構体力的に限界かなと感じているのですが、もう1人欲しいなぁとも密かに思っています。

母にもう1人欲しいと振ってみたら、もう年だし2人で充分よ!って言われちゃいましたけど(^^;

主人は育児に関してあてにならないのですが、反対はしてないのでもう少しだけ頑張ってみよかなと思っています。

• ひい

ひい

フルで仕事って大変ですね!
    私は不妊治療するのに20年続けた仕事辞めました。

うちも親は不妊治療反対でした。
    自然にはできない体だし病院通うなら子供預けるのに親を頼らなきゃなので弱気になってきました。

• 10月2日
  • ココナツ

ココナツ

そうだったんですね。男の子授かってよかったです(*^_^*)

何ですかね。人間って、欲出ちゃいますね。
    けど、子どもに兄弟いたらいいなぁって。楽しいだろうし、いざという時は助け合えるだろうし、色々考えます。
    まぁ例外で私の親友はもう1人で充分って人ですけど(^^;

親に頼るのも、順番だと思いますので、いっぱい頼って、いつか自分の子どもに子どもが生まれたら面倒見てあげれば良いかなぁって思います。

色々と悩みますが、やって正解なのかやらなくて正解なのか、答えは自分次第だと思うので悔いのないようにしたいですね。

• 10月2日
  • ひい

ひい

ありがとうございます!
    本当に欲が出ますよね
    大人になったら確実に兄弟いたほうがいいはずです💦

生理始まって気持ちが固まったら親に話してみようと思います!

• 10月10日