※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングダイニングと和室で生活中の3LDKマンション。子供が活発になり、模様替えを考え中。ベビーサークル設置に悩み中。配置や勧められるアイデアを求めています。

3LDKのマンション住まいで、主にリビングダイニングと和室で生活していて間取りや家具家電の配置はこんな感じです。(画像)

オレンジはベビーサークルを表してます。

息子が伝え歩きをしはじめ、棚のものを取ってなげたり、ソファによじ登るようになってきたので、模様替えを考え中なのですが、なかなかいい案が思い浮かびません。

ベビーサークルさえ揺らして破壊しそうな勢いです(囲ってないのもあると思いますが)

一部でもいいので、自分だったらこうするかなという意見でも構わないので助言いただけると嬉しいです(>_<)

補足として
・冷蔵庫と食器棚は逆にできない(高さの問題)
・ソファの右からPCデスクまで壁伝いにケーブルや配線関係多めなので、棚などで配線を隠したりしている
・ハイハイするようになってからキッチンにきたり、テレビ台(ガラス)に激突するようになったのでベビーサークルを設置
・ベビーサークルをソファの前も囲むとオムツ替えや着替えなどお世話がしにくい

ちなみに真ん中の洋室は夫婦それぞれのチェストやクローゼットなどがあり物置になっています。
端の洋室は前にリビングに置いてた机や椅子があったりしますが、主に旦那が風邪引いた時に寝る部屋にしてます。

コメント

ママリ

ソファを別室に撤去してベビーサークルを囲み、手の届く棚には引っ張り出してもよいものだけを置くのはどうでしょう。
オムツ替え等はサークル内が狭ければベッドで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファをなくしたら、だいぶ広くなるので、お世話もしやすくなると思います!!
    リビングで一番おっきいのがソファでして💦😂

• 9月11日