※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんまま
ココロ・悩み

四国中央市在住の方へ。幼稚園や保育園の情報を教えてください。将来家を建てる予定で、通学先を検討中です。良い点や課題を知りたいです。

愛媛県四国中央市在住の方に質問です。
幼稚園や保育園はどこに通っていますか?
娘をゆくゆく通わすのにどこにしようか考えています。
現在はアパート住まいですが、この先家を建てたいねと話しはしていますが、まだ全然どこに建てるとかはきまっていません。通ってる幼稚園や保育園のいいとこ、出来ればマイナスなことを教えてほしいです。

コメント

とん

うちは某保育園に通っています。家をその地区に建てているので、小学校も保育園のすぐ近くのところです。自園給食がとても美味しいのと、小学校に持ち上がるお友達がたくさんいるのと、ほのぼのゆったり(でもしっかり)生活できるところがいいところだと思います。お友達は私立の幼稚園に子供さん通わせているのですが、私立だけあって、習い事、発表会など華々しいことが沢山あります。私も私立幼稚園いってたので覚えているのですが…。私立幼稚園となると、色んな校区から子どもたちが集まってきているので、私自身は小学校行った時、はじめは知っている子が少なくて寂しかった記憶がありますが…。どこを重視するかで選ぶところが絞られてくるのではないかと思います🎶

ママリ

質問と ずれてて すみません😅

家を建てるなら、
幼稚園 保育園より、 小学校や 中学校の 評判や 地域の 評判を 調べたほうが いいかもしれないです💦
評判は 色々 聞くのですが、
その地域の人が見てたら悪いので、、

あと、地震の耐震や 水害とか
家を建てるなら、私は 気になります👀

四国中央市は 水害で 水がぬけなかった地域とかあるみたいです

図書館の古い本 にのってました。

あと 三島の人には 悪いのですが
工場の 煙突の 臭い
ですが、 pm2.5がすごいらしいです💦
身体に悪いですよね

子供の 身体のことを考えるなら、
臭いの 少ない場所を 選んだほうが いいような 気がします😭