※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
妊娠・出産

30wの初マタで、横になると赤ちゃんが痙攣するような動きが気になります。私の体制が原因ですか?赤ちゃんは苦しんでいるのでしょうか?同じ経験の方、コメントお願いします。

30wの初マタです
いつもお世話になっています。

最近横になると頻繁にお腹のなかで赤ちゃんが
ピクピクピク痙攣したみたいに
なってるんですけど
これは私の体制がダメとかですかね?

赤ちゃんが苦しかったりしてるのかな?
って思っちゃいます󾭛

実際はどうなんでしょうか(・_・、)

30wのときくらいの胎動で
痙攣みたいなのあったよ!って方
いたらコメントおねがいします

コメント

ちゃんはな

我が子はよく、しゃっくりしてましたが、それとは違うんですかね?
定期的にピクピクしてました!

KTRM

私もピクピクなりますよー(*^_^*)しゃっくりだと思って気にしてません♡笑 赤ちゃんは羊水で守られてるから大丈夫だと思います♪♪♪

30wではありませんが……
35wころから痙攣しているような胎動を感じることが増え、さいきんでは毎日あります。
数秒です。
ネットで調べたら赤ちゃんがおしっこしたりしている場合が多いみたいに書いてあったのでそぅなのかなぁ〜と思っています。
ただ、たまにびっくりするくらいブルブルってなる時があるので心配になったりもしますが、その他の胎動などに変わりはないし、健診も順調なのであまり気にしないようにしています。

ゆゆママ

多分しゃっくりじゃないでしょうか?私もお腹に赤ちゃんいる時よくピクピクなってましたよ(*^^*)
後ブルブルってのもあって『何じゃ!?』って思って検診の時に聞いたら『おしっこの練習』と言われました(^-^;)
おしっこしてブルブルってなったみたいです(笑)

ayako.h

私も最近よくピクピクピクとなります。しゃっくりだと思いますよー♡そう考えるとなんだか可愛いなーと思って何も気にしてませんでした!笑

まいりん

しゃっくりだと思います(*^^*)
うちもお腹の中にいる時よくしゃっくりしてました!
だからか、産まれてからもよくしゃっくりしてます!

まるこ♪

しゃっくりとは違うもっと早いピクピクですか??
私もありますよ♪

特にお医者さんで聞いたことはありませんが、NSTやエコーでも異常無しと言われているので大丈夫だと思います!