※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

エアコンの効く寝室で赤ちゃんを遊ばせるべきか悩んでいます。プレイルームにする部屋はエアコンがないため、寒くなると使えなくなる可能性があります。どちらが良いでしょうか?

私の家は2S D Kです。
Sはサービスルームなので物置部屋みたいな感じです。
リビングとキッチンが一緒にあってその場所にエアコンがあり隣の部屋がもう寝室みたいになってます。一応テレビとソファーがあるのですが…
そこは隣からエアコンが効くのでまだ寒い季節に子供が生まれそこで寝かすようになったので私と旦那もそこで寝ています!
寝室は寝室なのですが一応日中赤ちゃんをその部屋で遊ばせてます…
ご飯とか作ってても見えるので!
そしてサービスルームをまたぐともう一つ部屋がありそこは一切使ってません。これから涼しくなってくるのでそこにジョイントマットをひいてプレイルームにしようかなと思ってます…
ですがその部屋はエアコンがなくこの時期はいいかもしれないけど寒くなってくるとやめておいた方がいいかなと思ってて…
悩んでます…
やっぱりエアコンが効く寝室の部屋で遊ばした方がいいのでしょうか?

コメント

れいちゃん

私なら厚着させる、ベスト着せる、お金に余裕があれば小さな暖房器具を買って使うと思います!
いちいち出したり片付けたりって面倒だし物によっては大変だし(⚭-⚭ )
専用の部屋が作れるなら子供も喜ぶと思いますし✩