※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

排卵日前後に仲良ししても妊娠しないことはありますか?排卵日に仲良しして妊娠しないのは異常でしょうか?旦那さんとの子作りを始めて2ヶ月。異常なしで子供が欲しいです。

8月の生理(8/12)終わりから
8/18,22,23,26,27,28,29,31,9/1,2と仲良ししました。
(数撃てば当たる確率が上がると聞いたので...)

そして今日(9/11)に生理が来たので、おそらく8/28付近が排卵日だと思いますが、排卵日前後に仲良ししていても妊娠しないことってあるんでしょうか?
また、排卵日付近に仲良しして妊娠してないのが異常なのでしょうか?

子供が欲しくて2ヶ月前から子作りをし始めました。私も旦那さんも病院で検査?(ブライダルチェック)を受け、異常無しです。
26歳ですが、今年中には子供が欲しいので質問させてもらいました。無知ですみません(´•̥ω•̥`)

コメント

三児のmama (26)

仲良ししてても妊娠しないことはありますよ!
タイミングですね.°(ಗдಗ。)°.

• K

頑張ります!

• 9月11日
ことちゃんママ

もちろんタイミングが取れていても出来ないことはありますよ😂

タイミングをとれていても、卵が元気無かったり、受精卵ができても着床できなかったり、原因は色々あります。
基本的にタイミングがとれていても無事に妊娠できる可能性は10%〜20%なんだそうです🤔✨
妊娠は奇跡ですよね😢

若い夫婦だったら毎回タイミングを取ってても半年できなければ病院で診てもらったらいい、と聞きます👏🏻
逆に言うとタイミングを毎回とってても半年できない事はざらにあります😂
ただこれだけタイミング取れていたすぐに授かれると思いますよ👌❤️
頑張って下さい!

りんご

タイミングばっちりでも、妊娠する確率は30%ですからね。
体質にも寄りますが、夏場は出来にくい季節です。
妊娠して出産するって本当に奇跡だと思います😊

• K

夏場は出来にくいんですか…初耳でした👂その奇跡が早く訪れますように…

• 9月11日
mam

9月、ちゃんと排卵したんでしょうか?
あまり高温じゃない気がします。

数打って妊娠できればみんな打ちまくってます。

• K

数撃てば当たるというのは1つの意見として、です。否定的なコメントはお控えください。

9月の排卵は分かりません、8月はあんなにガタガタですが排卵ありました!

• 9月11日
kokomam

今期、無排卵月経な気がします。前期を見て分かるとおり高温期になっていないと思います。

数うつよりガタガタでも低温高温の方が大切です。かずうったぶんできてない時の『なんであんなにやったのに出来てないの』はでかくなります。

タイミングが取りずらく1年半かかりましたが今回の妊娠は排卵日の1回だけでした。ほかの月にも排卵日ピッタリでタイミングとったりしたけどできない時は出来ないです。

『今年中に!!』と意気込んだ結果ストレスで無排卵月経が4回もありました。ほかの月もバラバラで不安定でした。おそらく良くて1年で3回くらいしか可能性はない状態でした。

焦らず体質改善から始めてみてはいかがですか?

• K

今期は分かりませんが、前期は排卵があったことは病院で診てもらいました!今期も診てもらおうと思ったところでの生理だったので…

1年も時間かけられないので、無排卵月経だった場合病院で対処してもらった方がいいのですかね?

• 9月11日
  • kokomam

kokomam

前期は高温になってるので(๑•∀•๑)

病院もできることは限られてきます。
    ピルを服用し3ヶ月ほど様子を見て自然に排卵するようになるかを見ます。
    排卵誘発剤とかもありますがそれは先生と話しないとわかりません。

そんなに簡単な話ではないです。
    薬飲んだからはい!排卵するようになるよー!!妊娠するよーだったらこんなに多くの方々は悩みません。

焦る気持ちもわかります。ですがそれも妊娠をさまたげてしまう可能性があります。
    まずは体質改善が先かと思います!

子宮を冷やさないように心がけるだけでも半年以内に授かれる可能性は無くはないです。

• 9月11日
K

そうなんですね、冷やさないように頑張ってみます!