※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

エルゴベビーの適応身長が152cmからで、自分は146cmなので不安です。同じ身長の方のエルゴベビーの感想や、低身長向けのおすすめ抱っこ紐を知りたいです。

抱っこ紐についてです。
候補にしているエルゴベビーの商品情報を見ていたら、適応身長が152cmからと書いてありました。私は146cmと小柄なので、エルゴベビーだと大きすぎるのか不安です。

抱っこ紐はきちんとフィットしないと危ないと聞いたこともあるので...

同じくらいの身長の方で、エルゴベビーを使ったことのある方の感想や、他のメーカー製品で低身長でもおすすめな製品があれば教えて欲しいです!

コメント

deleted user

148cmですがエルゴ使っています!試着して、一番よかったので🤣
試着できるところはありますか?一度つけてみるのがよいと思います✨

  • ありんこ

    ありんこ

    試着できそうなとこ、、なさそうですね
    でも小柄でも使えそうで安心しました☆

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね😭
    はい!小柄でも大丈夫です!ただ、普通体型の私でもウエストベルトを一番絞って、ギリギリずれてこないくらいなので、細身だとちょっと心配です💦

    • 9月14日
いく

わたし147cmですがエルゴ使ってますよー!
他の抱っこ紐を使ったことがないので
分かりませんが
使ってて大きいと思ったことはないです。
調節ひもがちょっと長いかなぁくらいです😌
ただありんこさんが細身ならもしかしたら大きいかもです😣

アップリカとかならエルゴに似てて
日本人向けサイズだったと思います

あとベビージョルンとかも使ってる方よく聞きます🙌

  • ありんこ

    ありんこ

    細身ではないので笑、大丈夫そうですね!

    • 9月13日
ぺろんちょ

148センチでアップリカの
抱っこ紐使ってました(*☻-☻*)
私も小柄で細身の方ですが
普通に使えましたよ(*^▽^*)

  • ありんこ

    ありんこ

    アップリカは品質よさそうなイメージですね
    ちょっと調べてみます☆

    • 9月13日