※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちん0218
妊娠・出産

体重が1キロ増加しました。お散歩などの体重管理方法を教えてください。

一週間で1キロ増加してしまいました(ー ー;)増えすぎですよね?みなさん 最近寒いですがお散歩とかされていますか、体重管理のしかたを教えてください。

コメント

きてぃちゃん10

こんにちは、
私もなんです😭💦
悪阻が落ち着いて来たのか、
一週間で2kg増えて
本当にやばいですΣ(゚д゚lll)

なので私は1日30分歩くようにしてます。

ですが、今旦那さんの転勤で
東北の方に来てまして、
雪が積もればマタニティヨガに
通うつもりです。

• くみちん0218

くみちん0218

東北ですか(^_^;)寒そうですね、こちらは熊本ですがやはり寒いです。しかも田舎の方なのでマタニティヨガもなく...歩くしかないですかね

• 12月20日
まのん

わたしは、一ヶ月1キロ目標に体重管理してたら、最後の2ヶ月で赤ちゃんの身体ができて一気に体重増えるので、今はセーブしてください!と注意されました〜(>_<)

和食中心の食事
量は少なめ
お菓子はドライフルーツ
夜は8時までに食べる
毎日マタニティーヨガ

などやっています。
あとは、手書きの体重管理表はモチベーションアップになるのでおすすめです。

お互い頑張りましょう!

• くみちん0218

くみちん0218

マタニティヨガって毎日何分くらいされてますか?

• 12月20日
  • まのん

まのん

まだ仕事してるので、体調に合わせて15分、30分、60分で選んでます。

• 12月20日
おさつ

寒くて最近お散歩全くしてません(´·_·`)主人の休みの日以外は基本引きこもってます(´·_·`)

その分食べる量には気をつけてます!妊婦だから2人分♡はせずにきっちり8分目で止めるよう心がけてます。

これで今のところ妊娠前から+2キロ以内に抑えられてます!