※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
妊娠・出産

箕面市で陣痛タクシーを探しています。病院まで20分の距離で、タクシーが必要ですが、情報がなく不安です。

大阪府箕面市にお住いの方で陣痛タクシーなど利用できるもの知ってる方いますか??
どこも調べても陣痛タクシーはやってない感じなのですが、家に日中ひとりなので、そろそろいつきてもおかしくないお産に向けて準備してたのですが、タクシーなどは普通のものしかないんですかね?またタクシーがつかまらないなどあると不安なので何件かは電話で問い合わせましたが登録などはないので、どぉしたらいいのかなーと考えているところです!近所に親が住んでいるわけでもなく、うちは車を所有していないので病院まで歩くと20分の距離なのでタクシーしかないなと思ってるのですが。

コメント

ポコ太

箕面陣痛タクシーないですよね😖
少し前にはあったようですが、問い合わせたところ最近規模縮小にて箕面は対象外になったと言われてしまいました😭💦

検診の際に使ったタクシーの運転手さんに聞いたところ破水などの対策しっかりしてくれればおそらく断ることはないと思うと仰っていました☺️

• かんちゃ

かんちゃ

ですよね、縮小されててホームページから箕面市消えていたりして、どこのタクシーも陣痛タクシーはやってない感じですね💦一件朝問い合わせたら対策してもらえたらとのことでしたので、大丈夫かと思うのですが、陣痛きたり破水した時にそんな冷静にタクシー1人で呼べるかな?と不安なのもあります💦もっと増やして欲しいですね💦

• 9月11日
  • ポコ太

ポコ太

私もネットで登録までしていたのですが、いつの間に箕面が消えていたので問い合わせたところ規模縮小の話をされました😅💦
    どういうお産の始まり方をするかもわからないため不安も多いですが、とりあえず箕面に迎車可能のタクシー会社の電話番号をメモってます🧐✨

• 9月11日
  • かんちゃ

かんちゃ

同じ数週ですし、女の子同じですね〜(^^)あと、箕面市も同じく!30歳で初産なので、とてもドキドキで最近過ごしてます💦わたしも一応、よく使う番号のところに病院の連絡先とタクシー会社二件くらいだけは登録しました!ポコ太さんも無事に出産できるといいですね!私もがんばらないとー!、

• 9月11日
  • ポコ太

ポコ太

私は28歳の初産です👶✨
    本当にここまでくるともちろん楽しみではあるのですが、毎日ドキドキそわそわですよね😖
    お互い良いお産が出来るといいですね!!頑張りましょう✊️💓

• 9月11日
  • かんちゃ

かんちゃ

年齢も近くて、なんか嬉しいです!
    本当にドキドキですよね💦明日検診で内診ぐりぐりがはじまるので刺激されて陣痛が始まることもあるとか聞くとドキドキが毎日増すなーとそわそわしてます💦頑張りましょう!予定日が9月30日ですが、それまでに早まってもいいけど、日中ひとりで旦那さんもすぐに来れない仕事なのでとってもドキドキです!!😂笑

• 9月11日
  • ポコ太

ポコ太

ママリで身近(?笑)な方とお話できて嬉しいです💓
    私は明日から38週に入るのですが、お腹の張りや前駆陣痛も先週の方があって今はほぼなく毎日胎動も激しいので予定日前後かな〜と🤔
    かんちゃさんは明日の検診ドキドキですね👶✨
    ほんと、旦那がいる時に陣痛や破水があれば心強いのですがこればっかりはわからないのであとは赤ちゃん次第ですね😣✊️

• 9月11日
  • かんちゃ

かんちゃ

身近な方とお話できて私も嬉しいです!といっても、箕面市結構広いですよね💦😂ほんと広いから縮小されたのかなーと💦
    私は今週末から38週です😌午後からの検診ドキドキです!赤ちゃん次第ですね〜(^^)誰かいるのといないのとでは心の余裕が変わりますよね💦赤ちゃんにお願いしておかないと💦笑笑

• 9月12日
かなこ

わたしは里帰りで豊中の箕面よりなんですが、(千里中央)
陣痛タクシーアプリで予約できましたよ!
実際は父親が車出してくれたので、使ってないですが。

• かんちゃ

かんちゃ

豊中だとあるかもしれないんですが、千里中央からは少し離れてて箕面市なんで、陣痛タクシーは範囲外です💦
    車があればいいのですが大阪に嫁いできて車は所有してなくて、近くに誰もいないのでタクシー頑張って捕まえるしかなさそーです😌💦

• 9月12日
  • かなこ

かなこ

範囲外てひどいですよね(´<_` )

うーん、普段から結構タクシー通ってますか?

• 9月12日
  • かなこ

かなこ

全国タクシーていうので、位置情報いれたら地図上にここから

• 9月12日
  • かなこ

かなこ

途中で押しちゃいました。😅地図上にここから呼ぶてありますが、
    とりあえずそれ登録しといたらどうですかな?
    前もたもてたぶん登録すると呼びやすいかもです。
    ただ普通のタクシーなので、陣痛タクシーではないんですが、
    自分で止めるよりはいいかと。
    MKタクシーやとかなり親切ですよ。
    mKタクシーもアプリあります。

• 9月12日
ぴよぴよ

国際興業のアプリで陣痛タクシーも登録できますよ!
あらかじめ住所などを入れておくので!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

といっても1人目も2人目も旦那がいたので結局使わずですが…
    出産もうすぐですね😊
    頑張ってください!

• 9月11日
  • かんちゃ

かんちゃ

旦那さんがちょーどいてくださったんですね!ナイスタイミングですね(^^)!!国際興業のサイト見ても昔は箕面市はいってたのですが登録しようにも住所の欄に箕面がはいっていないんです💦

• 9月12日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

あれ💦
    私箕面市在住ですが、住所入れたらマップに出てきましたよ💦
    今確認してみましたが、やっぱりちゃんと出てきてます!
    地域によって出てこないんですかね😨

• 9月12日
さくらんぼ

お隣の茨木市在住です。
私はエスコートタクシーというアプリを使ってました!!
陣痛がきたときは旦那がいたので、実際に利用はしなかったのですが・・・

事前に自宅の住所や病院などを登録できるのでいいと思います!!
箕面市がだめとは書いてなかったので、こっちならいけるかもしれません!!

• かんちゃ

かんちゃ

そぉなんですね!調べてみます(^^)ありがとうございます😊

• 9月12日
kie

私わ茨木なんですが
ここの陣痛タクシー登録しましたよ!
予定日と自分の家の住所病院の住所
色々記入して登録したら
何日か後に登録完了のメールがきます!
タクシー代も後払いに出来るので
いいかと思います!

• かんちゃ

かんちゃ

そーなんです、ここに登録しようとおもったのですが、箕面市ここにはかいてありますが登録に進むと箕面市ないんです(^^)💦範囲外になってるようで💦

• 9月12日
  • kie

kie

1度、電話して聞いてみるといいかもですね!

• 9月12日
かおり

箕面市ではないですが私が住んでいる地域も登録画面に行くと範囲外になる所でした。
不安はありましたが、もう登録できひんなら色々考えても仕方ないし、お腹痛なってきたなぁくらいの時に早めに電話して行こうと思ってました。
破水でもめちゃくちゃ大きいパットおバスタオルがあればタクシー乗れるやろうしって考えてました😀
実際はたまたま旦那が勤務変更で休みになった日に破水したんでどうにかなりましたが。

くるくるシャッフル!

MKタクシーは陣痛中も対応してくれるそうですよ!
アプリがあるので登録してるといいかもです💡